素直。 | ~tRUTh~

素直。

素直って時には人を傷付けるし、喜ばす事も出来る。

その境目って何?

どこ?


傷つけてしまうかもしれない‥
と躊躇う時がある。

自分の気持ち的には言いたい。

そーゆー時はどーしたらイイの?


その言葉が相手を左右する時もある。

自分が左右してイイものなのか‥


正直な気持ちを伝えてあげるのも大事だけど後々言わない方が良かった事もある。


喜ばす事だけ伝えられる人になりたい。


アタシは素直過ぎて人をいっぱい傷付けた事が沢山あると思う。

故意に傷付ける時もあれば気付いてない時も。



素直で居る事は大切だケド一歩間違えると暴力に変わる優れモノだ!


これからは極力間違えないよーにしたいな。




デモ相手に自分を知ってほしいから。




仲を深めたいから。




色んな意見を聞いて自分が納得いく答を出してほしいから。




答えが出せなくてもこーゆー考えがあるんだ!ってレパートリーを多くしてほしいから。





素直な気持ちを正直に伝えていきたい!


傷付ける事も傷つく事も恐れたくないし恐れてほしくない。


それが成長になると思うから。


色々考えたけど‥
自分に素直じゃないと偽りになる。

素直に伝えてあげないと相手に失礼だと思う。



時には嘘をついて素直な気持ちを押し込めるのも大切だ。



デモそー思う時は素直にそー思ってる証拠。


嘘なんかじゃない。



自分に素直でいる事は大変かもしれない。


デモ素直に生きる事がアタシの生きる『かて』