今日のお客様は以前合コンに一緒にったYさま。


20代の彼女は人をのせるのがとっても上手で、

施術後1時間ぐらいはずっと話し込んでしまうテクニシャン。


そんなソツのない彼女をつれて

合コンに出かけた先日。


今日にいたるまで、

やっぱり彼女の方にはお誘いのメールも頻繁なようで。




・・・ま、これでいいんですけど。


で、ですね。


そのときはじめて彼女とは酒を飲んだわけですが、

そのときのわたしをみて思ったのか、


「このまま空気の読めない人でいてください!」


といわれた。




・・・オイオイオイ





あたしそんなに空気読んでないかしら・・



さて、話のスタートはそもそも

彼女の職場の女性の話。


その人は

とっても人がよく、素晴らしい人格者ならしいが、


恋愛、

服装、

化粧、

髪型などなど、

全てにいたってセンスがない、らしい。


ボディコンシャスなワンピースに

ドピンクの口紅、


バブルってこうだったんだ・・という歩く80年代ぶり。


その彼女のセンスや

空気の読めないっぷりがいや!


ってはなしで今盛り上がっていた。


しかし、聞けば聞くほど彼女を他人を思えないオレ。



私「ねぇ、一度彼女に合わせてよ~~!

  あたし、他人とは思えない。

  仲良くなれるような気がするんだけど。」


Yさま「えええ~~~!絶対違いますよ。

    違うと思ってるから話してるんじゃないですか。」


私「そうかなぁ、

  わたしもあんまり空気を読めてるほうじゃないから・・」


    ↑(謙遜してみた)


Yさま「あなたは空気の読めないままいてください!

    そういうのが許される人だと思うんです。

    そういうのってなんかかわいいじゃないですか~。」




私「・・・・」




Yさま「オトコの人って、そういうの好きだと思うんですよ!」



私「(遠い目)」

  だったら今ひとりじゃないよね・・・・ココロの叫び



Yさま「まわりの顔をみていうことを代えたり

    いわなかったりするんじゃなくて、

    自分のタイミングでどんどん話してください!」



・・・


ちょっとショックでその後何を話したのか

忘れてしまいました。




(ノ_-。)



あたし、そんな空気読んでない?



・・・ま、読んでる、とは自信はないが、

許される範囲かなぁ・・って思ってたんだけど!!


どどどどどどどーなの??






ま、どっちでもいいか。


ウン。

もうどっちでもいいや。




ヽ(゜▽、゜)ノ





いやいやいやいや、

人の気持ちはわかる人になりたい!




やべぇやべぇ

引きこもるところだったぜ。



さぁ、図書館に本を返しにいこう。