こんにちは〜
お久しぶりですチョキ
たーちゃんねる.デス
今日で娘はというと1歳10ヶ月20日。

1ヶ月ぶりの更新です。


誕生日まで約1ヶ月になったので
誕生日プレゼントとか
誕生日何するかとか毎日考えてワクワクしてます音譜



コロナ渦で他に考えることもないんでね…むっ

みなさんはあっつい中何されてますか?




私は筋トレにハマって数ヶ月経ちましたが、一応毎日続けています。
習慣になっててやらないと違和感があるのですキノコ





娘は8月になってやっと梅雨が明けてまちにまった
プールに入れてみました。





頑なに座りませんでした。

水着は着てくれないし、
服が濡れたら「びちょびちょ…」
とか言ってかなり嫌がってましたにひひ


水遊びは好きだけど、プールは嫌な様子……

立派なプールもらったのにショック…ダウン





プールの水もったいないので花に
あげましたよ。チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク


もういらないよってほどジャバジャバあげてました…

「ハナ!」「むし!」


って言われます。

「花に水あげたいけど虫いる」

って意味です。


家族に娘の通訳を毎日しています。
まあテレビとか含め娘が見てるものは一緒に見てるし
娘の頭にあるものは大体把握してるので
何を言いたいのかは予想がすぐつきます。
こないだ花に虫がいて逃げてきたしねニコニコ





最近の問題?は
外出時紙エプロンをつけてくれないこと。


つけてはくれるのですが、すぐご飯に飽きる娘は
まだ食べるにもかかわらず
一旦飽きたらベリっっと紙エプロンを外されます



つけ心地があまり好きでは無い様子。



これは100均のエプロンですが
帰ってから洗うのが、他のこともあるのに手間…
しかも外を縁取ってある布がなかなか乾かない…


紙エプロンにすれば捨てられるので、帰ってきてから
「マザーズバッグ」なる娘用品の入ってるバッグにはノータッチでいいのですチョキ



娘さえちゃんとつけてくれれば。

今は紙エプロン完全拒否された時のためにどっちも持ってます。

荷物減らしたいプンプン




ここは紙エプロンに慣れてもらおうと奮闘してます。




そうそう、娘はあまり
料理されたものがあまり好きでは無いです。

いまだに単体の

パン!チーズ!フルーツ!アボガド!ブロッコリー!


とかそういうプレートが好きです。


口も小さいし一口で一緒に何かを食べるとかもできないし

早くいろいろなものが食べられるようになって
一緒に食べたいなあ

と思っています。ラブラブ



赤ちゃんの娘もかわいいけど
意外と早く大きくなって2人で友達のようにお出かけしたいな〜なんて、相棒のように捉えてます目






でも今は毎日おままごと三昧に付き合わされてます。
これしか持ってなくて、毎日とうもろこしと卵とにんじんを食べてます。www 


にんじんとトマト嫌いなのにね。
すっぱい、にがいとか言いながらおままごとのフォークを思いきり口に入れます★




そんなこんなで
帰省できないお盆休みなにしようかねえ…


なにもすることないです。


皆さま熱中症には気をつけてくださいね〜おにぎり





あっ聞いて聞いて!
(私が)人生で初めて編み込みやってみました。
意外とできました下手だけど!👏






それではまた〜