こんにちは〜
    たーちゃんねる.です!
気ままに育児で思ったことなどをあげてます!
      未熟ママなりに頑張ります!!

 






今日は!カメラから写真を保存できたので、一歳の誕生日レポをハート






娘のたーちゃんは9/20が誕生日でして、
ラグビーのワールドカップが始まるのがテレビでカウントダウンされていて、誕生日まであと何日か非常にわかりやすかったです。にひひ




当日は、義家族(同居)と義祖母が途中来てくれて
ゆる〜くわいわいやりました。チョキ




当日の流れ。右矢印


ワンピースを着せて、朝ごはん!ナイフとフォーク




飾り付けは、前日の夜娘が寝た後に
旦那とおかあさん達と頑張りました。

といっても準備したものはこれだけです!

(風船、ガーランド、写真、花かんむり)






帽子をかぶらせてくれない娘は
もちろん花かんむりも着けてくれませんでした!


朝ごはんは娘の好きなものにしました。
でも初ジャムはダメだったみたいです。
マーマレードとか苦かった。。お茶





…その後

近くの緑のある場所でかるーく写真撮影

(たんぽぽ!)

(ヨチヨチ)


で、帰ってきたら
義祖母からの誕プレげっとラブラブ




しばらくお菓子に困らないね。笑
いつも会うたびにお菓子くれます。あせる



おばあちゃん達が帰ったら
LUNCH音譜
はじめての「カレーの王子様」




その後お昼寝して…
プレゼント開封アップ








そしてそのあとは
夜ご飯ドキドキ

「スマッシュケーキ」やりました。
うちは普通のケーキ食べさせちゃいました。
特にお腹壊したりはしなかった!




ケーキはなぜか上からは行かず、
下の方をほじって、一切れ分ぐらい食べました…えっ



そのあとソッコー
お風呂に入れました。


お風呂後↑笑


ケーキもたくさん食べたので
ミルクは140ccだ飲ませて

しばらくしたらおやすみなさいぐぅぐぅ







一歳おめでとう!虹



写真で振り返ると楽しそう〜〜
母は常に動いてた気がする…
ご飯の準備と誕プレのゴミやら片付け。。
これでもご飯は前々から冷凍したりして当日ラクにできるように頑張りました

娘は記憶に残らないだろうから
将来写真を見て愛されてるんだな…
って実感して欲しくて写真に残ることいろいろしました!(それ以外は特にしてない)


ご飯と飾りつけと、プレゼント代ぐらいで他には何もしてないので、そこまで出費も出てません!

疲れたけど満足のいくものになりました!ラブラブ



それではまた!