こんにちは〜
たーちゃんねる.です
今日で6months&15days








腕肉が。。。キラキラ

たーちゃん、

マグで飲み物が飲めません。コーヒー



白湯や、麦茶をマグに入れてあげているのですが、

吸うことすらせず、先の部分で遊んじゃいます。

たまに飲みますが、マズーーーって顔で嫌がります。


味に慣れていないのかと思って、続けて飲ませていたのですが、そもそも吸ってくれなくなりましたえっ




そこで離乳食時にスプーンで白湯をあげてみたら…

フツーーーに飲みました。えっ





哺乳瓶からミルク以外のものが出てくるのが嫌だったのかな……?


謎に包まれていますが、マグの哺乳瓶タイプやスパウトはすっ飛ばしてストローになる可能性もあるなと思い始めました。。。


せっかくマグマグセットもらったのに!


まあでも、早くストロー飲みや、コップ飲みができるようになったら外で楽ですね。
 

たーちゃんは便秘気味なのでしばらくはご飯の時にスプーンで水分を与えてみようかなと思います。


6か月で無理に飲み物を飲ませる必要は全然ないと思いますけどね、


普通の飲み物が早く飲めるようになったら楽だと思うので、練習のためっていうのが大きいです。


iPhoneの充電器大好き…
いつもうっとりしてます。

けど、やめてーーーショック!



また進展したらご紹介します黄色い花


それではまたっ