ご覧いただきありがとうございます音譜

プチプラをMIXした30代後半の

リアルコーデを発信しています。

田舎暮らしの為、

お買い物は専ら通販。

それ故、失敗も多いのですが、

同じような境遇の方の参考に

少しでもなればと

買ってよかったもの、イマイチだったものを

率直にレビューしたいと思います。

163cmの普通体型です。

 

ご訪問ありがとうございます。



ちょっと聞いてくれますー?



この間の週末、

小学校で地区の夏祭りがあったんです。


屋台や

こども会の出店、

小学校の吹奏楽部の演奏、

抽選会などなどニコニコ





夕飯は屋台ですませられるから

私も楽できる素晴らしいイベント照れ



って思ってたんです…。




もう少し涼しくなってからにしたら?

って言ったんですが、


長男待ちきれず、

17時に小学校へダッシュ



スーパーボールすくいや

輪投げなどの子供会の出店を楽しんだ後、

なんか食べるかー!


となりまして。



子供達が食べたがったものを

ちょこちょこ買って食べてたんです。



すると、夫が一言。


え、ずっとここにいるの?

ごはんは?


って。



どうやら、夫は

お祭りで軽く食べて、

帰ってしっかりごはんを

食べると思ってた模様。



屋台で済ます気満々だった私は

もちろん夕飯の用意など

全くしていない真顔



その旨伝えると、


屋台はコスパ悪すぎるから

帰ってなんか食べるわーと



一人家に帰っていきました。。。



確かに屋台がコスパ悪いのは分かるよ。



焼きそばなんてほとんど具が入ってなくて

ほぼ麺だけだったのに500円もして

内心ぼったくりって思ったのは認める。



でもさ、なんていうか、

思い出分が上乗せされてるって

思えばいいと思うのよ。



お祭りの雰囲気の中、

わいわい食べることに価値があるっていうか。



そういうの

根っからの理系脳の夫には

理解不能らしく、

いつも意見が合わないです無気力



これ書いていて思い出したけど、


義実家に帰省した時も、

家族で科学館にでかけたんですが、


行く時間が遅かったので

お昼食べずに14時になってしまいあせる


もうこんな時間だし、

あんまりガッツリ食べてもなー、

マックのハッピーセットくらいで

ちょうどいいんじゃない?

パッと出てきてすぐ食べられるし。

と思って提案してみたら、


子供達ノリノリ。

夫は、はーーー?マックなんて嫌だよ。


と意見が真っ二つに魂が抜ける



でも長男はすっかりマックの頭に

なってしまい、絶対譲らない!!

って雰囲気。


一方、夫も、なんでこんなに色々飲食店が

多い場所にいて

どこででも食べられるような

マックなんかに行くんだよむかっ


とこちらも譲らないイラッ



いつまでも揉めていたらどんどん

食べるの遅くなるから、


分かった、私が子供達連れて

マック行くから、

あなたは好きなところで食べてきて。


と言って、まさかの別行動をしましたネガティブ



こんなことって皆さんありますか…⁈



これもある意味

多様性というやつなのでしょうか…。


ちょっと違う…?


お互いの考え、嗜好を

認め、尊重する。


って考えると多様性といえるのかなぁ。



なんか多様性っていうと聞こえはいいけど、

自己中と紙一重だなーとか

色々考えてしまったのでした昇天

(ヒマか)


coordinate


ワンピース:cafune
ジレ:beauty&youth(2年前)
ネックレス:LESBLISS
サンダル:EVOL
バッグ:東京百花

先日ショッピングモールを

少しぶらつきまして。



田舎のモールなので

大したショップは入っていないんですが、

ひとつだけ割と好みの洋服が並ぶ

セレクトショップがあるんですニコニコ



そこで、目に留まったワンピがこちら。




テレコリブのよくある

ノースリーブのワンピース。



なんとなく試着してみたら、

秒で買うっ!!って

なりましたグラサン



身体のラインを全く拾わずに

すとんと落ちるシルエットが

素晴らしくてキラキラキラキラ



裾にスリットが入っていないところも

好みでした。

(よく伸びるので足捌きは問題なし)



黒のシンプルなワンピースは

シャツ、カーディガン、ジャケットと

何にでも合うので

色んな着こなしができて

お得感ありますよねおねがい




今回は2年前に買ったジレを

合わせました飛び出すハート


ジレが大好きなので

もしかしたら20着近く持ってるかもですが、

こちらは3本指に入るお気に入りラブラブ



今買えるものだと

こちらが好み飛び出すハート





ネックレスはこちら。


バングルはこちら。




バッグはこちら。


サンダルはこちら。


コーデでした!



ではではこのへんでニコニコ


 

 

 

 Instagram→kanaaan928


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村