ご覧いただきありがとうございます音譜

プチプラをMIXした30代後半の

リアルコーデを発信しています。

田舎暮らしの為、

お買い物は専ら通販。

それ故、失敗も多いのですが、

同じような境遇の方の参考に

少しでもなればと

買ってよかったもの、イマイチだったものを

率直にレビューしたいと思います。

163cmの普通体型です。

 

ご訪問ありがとうございます。



今月、小1の長男が

小学校3日も休んでますーガーン


熱があるとか明らかに

体調悪いのは仕方ないのですが…



1日目は喉の痛み。


そう、喉の痛みのみ。


だったんです驚き


咳が出てるわけでもなく。



当てられたら、大きな声で答えられないかも。

給食も早く食べられないかも。


とごちゃごちゃ言って休みました…。


2日目は、発熱した翌日。

朝もう解熱していて

他に変わったところはなく、

私からしたら行けるのでは?

と思ったけど、

本人がだるいというので

この日はまぁ仕方ないか、と休みました。


(普通に元気に自宅で遊びまくってた

けどねーーーー凝視)



そして3日目となる昨日。



毎朝毎朝だらだらだらだら朝ごはん

食べてて、


もう時間がない赤ちゃん泣きとか言って

朝ごはん残したんです。



だから、


時間はたくさんあった。

間に合うように食べないのが悪い。



と叱ったんです物申す



そしたらメソメソうじうじして

登校班の時間に出発できず泣



そうなるともうダメですね…。


遅刻していくとみんなに注目されるから

行きたくなくなるわけで…。


で、休みました滝汗



だ、大丈夫かな…。


学校が嫌いな訳では決してないと

思うんです。



でも極度の完璧主義&心配性で

今月だけじゃなく、

同じような感じで

ちょこちょこ休んでますネガティブ



私が子供の頃は無理にでも

行かせるのがスタンダードだったけど、


今って


そういう時もあるよねって

寄り添ってあげる対応をよしとする

感じじゃないですかおいで


共働き世帯が多いのに

みんなどうしてるんだろ…。


Yahoo!ニュースで

タイムリーに子供の不登校を理由に

退職するママ増加って話題があったから

思わず読んじゃったよねあせる



不登校とまではいかないけれど、

長男のこの気質はなんとかしないと

ゆくゆく危険信号が点る可能性あるな…と

心配しています汗汗



coordinate


ボーダー:meri
デニムシャツ:PICHI
スカート:omekashi
ブーツ:EVOL
バッグ:iacucci
ネックレス:LESBLIS


 先日の楽天マラソンで

買ったデニムシャツを着てみましたニコニコ



 商品名はシャツだけど、
ジャケットくらいのしっかりした厚みが
あります指差し


だけどGジャンより
柔らかで動きやすいほんわか

デニムシャツとジャケットの
中間といったところ気づき




ゆるっとオーバーサイズが

可愛いのなんの飛び出すハート




少し襟抜きして着た感じが

すごーく好みでしたラブ


春先のアウターとして

かなり使えそうな予感音譜




欲をいえばサイドに

ポケットがあったらなお良かったかな電球


そこが「シャツ」なんでしょうねー。



中に着たボーダーはこちら。


ボーダーの幅が違うけど、

形は同じです。



なんてことないロンTかと

思いきや!!




着てみると

なんだかこなれて見えるキラキラキラキラ


袖のデザインと

深めに入ったサイドスリットの

なせる技かしらチュー


スカートは完売してるので

ご紹介できないですがあせる


meriのストレートスカートが

似てるかなニコニコ



ブーツはこちら。


ネックレスはこちら。


バッグはこちら。


コーデでした!



ではではこのへんで
照れ



 

 Instagram→kanaaan928


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村