こんにちは。田原テサです。

 

太陽(自分のしたい生き方や人生観・公的な振る舞い)と水星(知性・能力・話し方や書き方)が違っているパターンがあるのですね。今回は、この太陽と水星が違っているパターンに関してお話しますね。

 

例えば、水星が山羊座で太陽は水瓶座だったとします。この場合は、太陽が水瓶座ですので独自性を発揮して行きたかったり、自由に生きたかったりします。しかし、水星は山羊座ですので思考面では現実的で計画的で効率を重視していたり、常識や普通でいる事を大事にしていたりする可能性があります。

 

太陽的な公的な振る舞いや生き方と水星的な話し方の間でギャップがあるので、そこが魅力的だったりしますね飛び出すハート

 

ただ、この太陽と水星が違うと葛藤が起きる事がありまして…。と言うのも先程の例で行くと太陽水瓶座で「自由に生きたい!」「オリジナリティを発揮して行きたい!」と思っていたとしても、水星が山羊座ですので思考面で「普通に考えてそんなの無理。」と否定してしまって、悩んでしまう事も考えられるのです。

 

これではモヤモヤが溜まってしまうので…。

 

自分のしたい生き方や人生観(太陽)の為に、知性(水星)を発揮して行くのがおすすめです。太陽水瓶座で水星が山羊座なら、「現実的に考えて自由に生きて行くにはどうしたらいいんだろう?」と言うのを分析してみると言った感じですね。

 

この場合ですと、考えた末にリモートワーク可の安定している会社に転職して自宅で自由に働いて行くと言った方向性に向かったり、経営状態が良くて自由度の高い会社に転職して勤務して行くと言った方向性に向かったり、手に職を付けてキャリアを積み重ねてフリーランスに向かって行ったりする事も考えられますね。