前回、太陽のハウスと星座に取り組んでみたり(後、そうした事に取り組んでいるパートナーを支える側になると)充実感があるのではと言うお話をしました~。

 

今回はその太陽のあるハウスに関して説明して行きますね~。今回は1ハウスから6ハウス編です。

 

1ハウスの太陽

自分の自我をはっきりくっきりさせて、それに基づいて行動する感じですね~。自分が「これ、取り組みたい。」「チャレンジをしたい。」と思った事はどんどん行動に移して行くと充実感があると思います。自分から行動をするのに慣れていない方は、初めは失敗しても大丈夫な奴から取り組んで行くといいかもですね。

 

周りに合わせて行くよりも、自分の我を活かす事を優先して行くのがおすすめです。そうする事で、「あの人は自分があってカッコいい!」とファンが出来たりするかも知れません。

 

それから、「私はこうしたい!」と言うのをはっきりさせて、「自分もそうしたい。」と賛同してくれた人たちを引っ張って行くのも充実感がある可能性が。

 

 

2ハウスの太陽

ここの2ハウスに太陽があるのであれば、分の能力を活かしてお金を稼いて行ったり、現実的に価値のある物を手に入れると言う行動が充実感に繋がって来ると思います。

 

 

パートナーを支える立場になるのであれば、お相手は自分の能力を発揮してガッツリ稼いでいる人が合っているかも知れませんね。

 

加えて、趣味で自分の能力や資質を発揮して行くのも良いのではないでしょうか。2ハウスに太陽がある方は、生まれ持った資質や能力に恵まれている可能性もあります。そちらを自分の好きなジャンルで楽しみながら使って行く事も充実感を覚えそうですよね。

 

3ハウスの太陽

3ハウスに太陽があるなら比較的ライトでとっつきやすい内容の勉強をして行くと充実感を覚えるんじゃないかなと思います。例えば、簡単で美味しい料理の作り方とか、便利な掃除の仕方とかですね~。(SNSの見過ぎとか、ネットの見過ぎとかでくたびれないように注意して下さいね。)

 

そして、勉強をした事をインターネットで発信をして行くのも充実感を覚えると思います。私もそうですが最近ではブログで記事を書いている人も多いですし、興味があるならトライしてみては如何でしょうか。

 

加えて、3ハウスに太陽があるのであれば、近くの場所に旅行に出掛けたり、自分の住んでいらっしゃる場所の近くを散歩したり、色々な人とコミュニケーションを取ったりするのもおすすめです~。

 

4ハウスの太陽

自分にとって「ここは安全地帯だ!」と思える場・「自分にとってホームだ!」と思えるような場を築いて行くのがおすすめ。

 

そう言った場で伸び伸び自分の実力を発揮して行くと充実感がある可能性があります。外で雇われて働くなら自分にとって安全だと思える場になるように努力して行くと良いですね。偶に「職場が自分の第2の家になっている。」的人がいますが、ああ言った方は職場が4ハウス的になっているなと思います。

 

後は4ハウスで「ずっと家にいたい!」と言う人は、家でリモートワークをするのも良いかも。後は起業して初めから自分にとって安心できる場の主ポジションになって仕事をして行くとか。

 

自分が心から家族だと思える人達や根付いている地域の為に行動をして行くのも充実感があると思います。(私は4ハウスは物理的にどうこうと言うよりは、自分の気持ちがどう思っているかの方が大事なハウスだと解釈しています。なので、自分にとって本心から家族だと身内だと思っているか?自分が心から根ざしている地域だと思っているかと言うのが大事なポイントですね。)

 

 

5ハウスの太陽

 

5ハウスの意味は娯楽・楽しい事・何かを創造する事・自己表現など。なので、この5ハウスに太陽があるなら自分が「楽しいな~。」と思う事に取り組む事をおすすめします。ガーッと遊んだら充実感を覚えると思います。

 

(ただ、幾ら充実感を覚えると言っても、散財のし過ぎとかには注意。ここの5ハウスにはギャンブルとか言う意味も入っているのでね。自分の生活を壊さない形で健全に遊んで下さい。)

 

後、創作活動に興味がある方は是非トライしてみて下さい。小説を書いたり、絵を描いたり、動画を作ったり、写真を撮ったり…。ご自身の取り組みたい創作活動をすると充実感がある可能性があります。今はインターネットで自分の書いた小説とかを公表している人も一杯いますよ~。

 

6ハウスの太陽

 

6ハウスに太陽があると働く事に充実感がある可能性があります。非常に傍に居ると有難いタイプの方ですね。あ、これは別に何処かの企業に雇われてお金をもらうと言うタイプの労働だけを指しているのではありません。プライベートで誰かの為自分の為に実際的な労働をすると言うのも含まれます。(例えば、家族の為に家事をやってあげるとかですね。)

 

後、ここのハウスには訓練と言う意味もあります。何かを身に付ける為に訓練をしたりするのも充実感を覚えると思います。ただ、幾ら充実感を覚えるからと言って働き過ぎや訓練のし過ぎには注意して下さいね。どうかしっかりと自分を大事にする事は忘れないで下さい。