私には牡羊座の金星と天王星のスクエアがあります~。

 

だからか、牡羊座の金星的に勢い良く「好き!」となったとしても、ある日天王星スクエア的に急にパッと距離を置きたくなってしまう所があるのですね。

 

学生時代は女の子のグループっていつも一緒に行動する事を求められるので割としんどかったですね。心の中で「もっと自由にさせてくれ~。」と思っていました。

 

まあ、天王星は自由や独立などの意味があるので、ホロスコープを知った時には少し腑に落ちました。

 

恐らく、同じように金星と天王星のスクエアのアスペクトをお持ちの方は、この急に離れて行きたくなる感覚が分かって頂けるのではと思います。

 

(話が脱線しますが、これが金星と天王星のトラインだったら、急に離れていくと言う風にはならなくて、常に一定の距離を置いて自由に関わって来ると言う感じではないでしょうか。)

 

金星と天王星のスクエアを持っている人の中には、「本当は恋人とずっと仲良くやって行きたいのに…。急に離れて行きたくなって、それで関係が駄目になっちゃったりして困っている…。」と言う場合もあるかも知れません。

 

こうした場合は、周りの人達が誰も興味を持っていないような普通ではない事を好きになって、そちらを楽しみながら取り組んで行く事で天王星のエネルギーを発散させて行けばいいのではと思います。

 

そうやって始めた事が切っ掛けで、新しい友達が出来たりするかも知れませんし。

 

ただ、金星天王星スクエア的に急に離れて行く事が出来ると言うのはそんなに悪い事ばかりではないと思います。

 

もうすっかり関係が冷め切っている恋人と別れたいけれど別れられないとか。

もう飽きてしまっている趣味を惰性で止められないとか。

何かの切っ掛けで嫌いになってしまった友達と惰性でズルズル付き合っているとか。

 

そうした事がストレスになってしまう場合もあるわけですし。

実際に金星天王星スクエアの方で、「本当はもう別れたいな。」と言う人や「もう止めたいな。」と言う趣味があるなら、上手く天体を意識して使って離れていくといいのではないでしょうか。

 

ただ、離れた後にうっかり戻って(よく考えて覚悟を決めた上で戻るなら話は別ですが)、元の木阿弥にならないように注意して下さいね~。連絡先を消すとか、物理的に距離を置くとか、思い出の品を捨てるとか、色々と工夫をしましょう。