これって蠍座の要素が入っている方には同意してもらえると思うのですが…。

多分、蠍座は徹底的な展開にワクワクしたり、興奮したりする所があると思うのです。

 

何せ、ルーラーは0か100かの極端な冥王星。そして、サブルーラーは情熱や意欲等の意味がある火星ですからね。

 

恋愛ドラマや映画でも、ヒーローがヒロインを徹底的に愛していたり、逆にヒロインがヒーローを徹底的に愛していたり…。後は二人がお互いに徹底的に愛し合っていたりすると、面白いと感じそうです。

 

これがヒロインやヒーローがお互いに「やっぱり、あの人の方がいいかも…。でも、○○だったらどうしよう。」なんて具合に何時までも腰が据わらないでフラフラしていると、苛々して来そうですねあせる

 

恋愛だけではなく、復讐物とか戦闘物とかでも、そうではないでしょうか。

 

これは現実の話ではなくてあくまでフィクションの話ですが、「復讐をする。」「戦闘をする。」と言う覚悟を決めたら、変な情けを掛けたり、躊躇をしたりしないで徹底的に実行して欲しいと言うか。

 

冷徹で怖く見える位が趣味に合うんじゃないかなと思います。私もアセンダント蠍座ですが、ぐだぐだした展開はあまり性に合わないですね~。

 

(当たり前ですが、現実世界で戦闘をしたり、復讐をしたりするのを肯定しているわけではありません。)

 

また、上手くパチンとスイッチが入った時に、自分が本気でやりたいと思った事を徹底的に取り組んだりするのも嫌いではない…。と言うか、寧ろ好きだと思います。

 

それこそ、朝から晩までずっとストイックに取り組んでいたり、何時間も少し休憩を挟みながら取り組んでいると言う状況に、疲れるけれど何処かで喜びも感じると言うか。

 

学生時代に「本気で○○高校(或いは大学)に進学したい!」なんて風に思って、一夏で死に物狂いで勉強をして偏差値をガッと伸ばした蠍座の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

後は分かりやすい所で言うと趣味ですね~。

 

何か(音楽でもゲームでも映画でもスポーツでも、何でもいいですが)にどっぷりと沼落ちして、そこのディープなマニアになって行ったりすると言う。

 

そんな蠍座の方も大勢いらっしゃると思います。

 

更に、人付き合いでも何処か徹底的な所があると思います。

 

いえ、蠍座の方も同じクラスの人や職場の人、それから近所に住んでいる人と表面的な人付き合いをすると言う事も出来なくはないと思いますが…。

 

それでも本気で心を許していない人間には、ズカズカとプライベートに踏み込まれたくないと言う気持ちはありそうですね~。