案外、自分の良い所って分からなかったりしますよね。

そこで今回はエレメント別の良い所を解説しようかと思います。

ご自身の出生図の何のエレメントが強いかをチェックして参考にしてみると面白いんじゃないかなと思います。

 

水エレメントの良い所

 

私も水エレメントが強めなので少し恥ずかしいのですが…。これは感情に対して敏感な所でしょう。多分、身近にいる人が本音とは裏腹の言葉を言われたら、割と分かると思います。後、何かトラブルがあった時に、「これは相手が悪気はなかったんだろうな~。」とか、「善意のつもりでやった事なんだろうな。」とピンと来たりする事もあるでしょう。(ただの思い込みだったと言う場合もあるので注意が必要ですが。)

 

後、好きな事なら頑張れたり、好きな人の為なら尽くせる所があるのではないでしょうか。蠍座が強い方なら本当に嵌った事に対してはずっと熱心に取り組んで行けたり、本命に対しては長期に渡って一途に尽くせたりしそうですね。蟹座が強い方なら、一旦受け入れた人達に対しては身内のように大事にしたり、お世話を焼いたりすると思います。

 

私も太陽魚座で水星が魚座ですが、学生だった時は好きな教科は比較的テストの点数は良かったですね~。

 

土エレメントの良い所

 

これはもうそのまま地に足についている所だと思います。しっかりと目に見える世界を大事に出来る傾向があると言うか。実際的なメリットデメリットを計算する事が出来たり、お金に関してもきちんと考えられたり、しっかりと現実と向き合えたりと言った感じですね~。恐らく、土エレメントがゴリゴリに強い方はお仕事では有能なタイプだと思います。私は個人天体に土エレメントがゼロなので羨ましいです。

 

偶に土エレメントが強くて「ふわふわ出来ない自分が嫌。」と言う方もいらっしゃるようですが…。割とふわふわしている魚座の私からすると、現実的でしっかりされている所は長所以外の何物でもないです~。土エレメントを一杯お持ちの方+海王星ともアスペクトがない方には信じられないかも知れませんが、夢を見過ぎて現実が分からなくなって痛い目を見る人は案外います。どうか現実的な考え方を持っているのを誇って下さい。

風エレメントの良い所

 

知的好奇心の強さや情報収集力ではないでしょうか。「いや、今時インターネットで何でも調べられるじゃん。」と思うかも知れませんが…。そもそも自分から何かを調べて知って行こうと言うスタンスがあまりない人もいるのです。後、人の話を聞くのが面倒だと言うタイプや文字を読むのは退屈と言うタイプもいるのですね。(それが良いとか悪いとかではなくて、そうしたタイプなのですね。)

 

双子座や水瓶座が強いと、多分ずっとインターネットで知りたい情報を調べたり、本を読んだりするのが苦にならないと言うか、なんだったら熱中してしまう方もいると思うので驚かれたかも知れませんが。

 

後、理性的な所も良い所ではないかなと思います。私もアセンダント蠍座で太陽水星が魚座なので結構感情的な所があるのですが、月天秤座火星双子座なので自分の気持ちが暴走しそうになってもぐっと抑え込んでその場では理性的に対応して、後から「ああやって対応して良かったな~。あの時に自分の気持ちを爆発させていたら面倒な事になっていたな…。」と思った事が何回かあります。(まあ、うっかり感情的になって失敗した事もあるのですが。)

 

火エレメントの良い所は次の記事で解説します~。

それでは今日はここで失礼します。