今、私のプログレスの金星とネイタルの冥王星が180度になっています。

 

金星は快楽・楽しさ・気持ち良さ・愛情・お金などを表していますよね。

それに、徹底性や極端さを表す冥王星が180度の形でアスペクトを取っているのですね~。

 

あくまでも私の場合は、この金星と冥王星の180度のアスペクトは、西洋占星術への愛が濃くなると言う極めて穏当な形で発揮されています。有名人の誕生日をどんどん調べて行って、ホロスコープのチャートを出して行ったりしているのですが楽しいです。

 

西洋占星術の本を最初に取ったのは大分前なのですが、掘っても掘っても底が見えない深い分野ですよね~。

 

元々、ネイタルに金星と冥王星の180度のアスペクトをお持ちだったり、トランジットやプログレスで金星と冥王星の180度のアスペクトが出来る方も大勢いるでしょう。

 

こうした方は、私と同じように好きな事(金星的)にド嵌まりする(冥王星)と言う場合もあるでしょう。

 

例えば、金星が射手座だったら海外旅行が好きで堪らなくて休みが取れる度に色々な国に行っていたり、特定のスポーツに夢中になっていて試合を時間を忘れて観戦したりしそうですね。

 

そうして同じジャンルに嵌っている人とお話が弾んで友達になったりする場合もあるのではないでしょうか。

 

また、女性でこの金星と冥王星180度のアスペクトがあったら…。

 

恋に落ちた男性に対して、「あなたがとことん好きよ!」と言った感じになる事も考えられますね。上手く相手が「そんなに深く愛してくれるなんて嬉しい!彼女と大恋愛をしたい!」と思ってくれたら凄く盛り上がりそう。

 

ドラマや映画に出て来るような恋になりそうですね。(ちなみに、私も女性ですが大分恋愛方面には興味が薄れて来たと言うか、枯れて来たので自分が大恋愛をしたいとはあまり思いません。)

 

ただ、水を差して申し訳ないのですが相手がその気が無かったら、幾ら好きでもその気持ちを尊重するのも大事です。後、相手のお人柄も超大切です。

 

凄く不誠実な人にどっぷりと好きになってしまって、とことん苦しめられてしまったなんて事態は避けたいですよね。

 

更に、お金(金星)を徹底的に(冥王星)使うと言う解釈も出来なくはないでしょう。

 

えー。金星冥王星の180度のアスペクトのある方は注意しましょうね。私は主にインターネットや図書館を利用して西洋占星術の勉強をしているのでそこまで費用は嵩んでいないのですが気を付けます。

 

趣味には今月幾らまでなら使って良いとか、上限を決めておくのもアリかも知れません。趣味にお金を使い過ぎてしまって生活に困ってしまったなんて展開にはならないようにしましょう。

 

それから、好きな人に貢いだりするのも止めておきましょう。中には信じられないような人もいて、何百万円も女の人に貢がせる男の人もいるらしいですが…。

 

私は相手が本気で大事だったら貢がせいようと仕向けたり、或いは自分から貢ごうとしたとしてもそれを受け取ったりしないんじゃないかなと思います。