実は私も火星と海王星の150度のアスペクトを持っている女です。

なので男性(火星)につい現実離れした妄想を抱いてしまう(海王星)所があるのですね。

 

元々私はまあまあオタクだったのですが(今も漫画やアニメは見たりします。)…。

アニメや漫画だと、現実では有り得ないようなハイスペックの男性キャラクターとかが出て来たりするじゃないですか。

ああ言ったキャラクターが子供の頃は「本当に何処かにいるかも知れないな~。」とか思っていたり(ポロッとその事を言ったら、現実主義者の友達に「いるわけないじゃん。」と一蹴をされました。)、結構本気でファンになっていたりしました~。

 

今となっては昔懐かしい思い出と言った感じですが…。

あの右も左も分かっていなかった頃に、変な男の人、もっと言えば悪い男の人に対して海王星的に夢見る夢子になってしまって、依存してしまっていたらと思うと全然笑えないです。

 

(真面目なタイプの男の人に恋をして、ぼうっと夢を見ていた事ならありましたが。相手がきちんとしていたから、そんなに変な事にはならなかったのです。)

 

後は幸いな事に引っ込み思案なタイプだったので、若い頃はホストクラブとか、そう言った場所には縁がなかったのですが…。気持ちが不安定になっていたり、寂しい思いをしている時に、そう言った場所に行っていたら「本当に良いカモになっていただろうな~。」と思います。

 

もう周りの人達に「騙されているよ。」とか、「目を覚ましなよ。」とか言ってくれているのに、「分かっていない。彼と私の間には特別な絆があるの。」とか思って突っ走っている自分が目に浮かびます。

 

自分の事ながら頭を抱えると言うか…。

 

そんな風に若い頃に水商売のお兄さんにどっぷり嵌らなかったのも、本当に酷い形で騙してくるような男の人(その気にさせるような事を言われてズルズルと長期間セフレにされたり、嘘を言われてお金をガンガンむしり取られたり、独身だと言っていたのに既婚者だったり)に恋をしなかったのも、シンプルに運が良かっただけだと言う感じがします。

 

私と同じように火星と海王星のアスペクトを持っていて「これからも恋愛をガッツリして行きたい!」と言う方は、全く現実が見えなくなってしまって苦い思いをしたと言う事にならないように注意して下さいね。

 

上手くアート方面(絵を描いたり、歌を歌ったり、詩を書いたり、小説を書いたり)に取り組んだり、占いに情熱を燃やしたり、人の為にと情熱を燃やしてボランティア活動をしたりして、上手く海王星と発散させて行くと良いのでは?と思います。