太陽と合のアスペクトの続編です~。

それじゃあ、早速解説して参りますね。

 

太陽と土星の合

 

恐らく、自分で自分に厳しいタイプでしょう。しっかりと現実を見てストイックに忍耐強く努力出来そうな感じがします。責任感も強めでしょう。お若い頃は中々自分に自信が持てなくてしんどかったかも知れません。同じ学校でのびのびと青春を謳歌している人達が羨ましく思ったかも。

 

ただ、努力は裏切らないので…。年を重ねる内にしっかりとした実力が備わって来る感じがします。多分、若い頃よりも結婚を意識する年齢になってからの方がモテるタイプ。やっぱり、結婚相手にはチャラチャラした遊び人よりも信頼出来る人の方が求められがちですからね。

 

自分で自分に厳しくし過ぎて疲れた時は、きちんと休んで下さいね~。そして、自分を自分で低く評価をし過ぎないように注意して下さい。きっちり努力出来ると言うのは大変な長所ですよ。童話にもありましたが、ウサギと亀が競争して最終的に勝ったのは亀だったわけですし。

 

太陽と海王星の合

 

直感やインスピレーションが凄そうですね。何処までも想像が広がって行く所もあるかも。上手く活かすと大きな理想を掲げて人の為に働くとか、クリエイティブな活動をして世の中に作品を送り出して行くとか、テレビや演劇の世界で活動をしたりして人に夢を見せたりする事が出来そうです。

 

ただ、海王星の影響が悪い方向に出てしまうと、夢を見過ぎてしまって現実感が無くなってしまったりとか(多分、こういうのは海王星のアスペクトがなくて、土星がガッツリ効いていたり、土エレメントが強い人は上手く想像出来ないかも知れませんが。)、アルコールやドラッグにどっぷりと嵌ってしまってボロボロになってしまったりする事も考えられます。

 

太陽と海王星の合の方で「普通に生きたいのに、夢見がち過ぎて困っています!」と言う場合は、積極的に海王星のエネルギーを発散して行く事をおすすめします。小説を書いたり、絵を描いたり、歌を歌ったり、楽器を弾いたり、詩を書いたりなどをされると良いと思います。

 

太陽と天王星の合

 

強い束縛をされたり、過干渉をされたり、意味もなく皆と同じ行動をする事を求められたり、筋の通っていない命令に従う事を求められたりするのは嫌いなタイプだと思います。右向け右。左向け左の同調圧力が強い日本では息がしにくいかも知れませんね。学校に通っていた頃も皆と同じ制服を着なくてはいけなかったり、興味のないイベントに参加する事を強制されたりするのはお嫌だったのでは。

 

「自由でいたい!」「自分の個性を尊重をされたい!」と言う気持ちはかなり強めではないでしょうか。何か手に職を身に付けてフリーランスとして働いたりとか、オリジナリティを活かしてクリエイティブな職業に就いたりとか、良い意味で自由度が高くて放っておいてくれるタイプの会社で働いたりするのが良いかも。

 

簡単な事ではないので安易にはおすすめ出来ませんが、もっと同調圧力が薄めの海外で働いたり、暮らしたりする事を視野に入れるのもアリかも。興味があるなら、一旦海外に旅行に行ったりするのも良いかも知れませんね。

 

太陽と冥王星の合

 

かなり窮地に立たされても這い上がれるだけの底力がありそうです。ある種の凄みと言うか迫力がある感じ。良くも悪くもその他大勢の一人になれない所があるでしょう。ぱっと見て人の印象に残る所がありそう。

 

0か100の極端な所と同時に頑固な側面も持っていると思うので、きっちり自分と向き合って真剣にやりたいと思う事に取り組む事が大切でしょう。この時は、世の中の普通とか常識とか言う言葉は棚に上げて置いた方が良いかも。(ただ、法律は守りましょうね。)

 

自分の個性を発揮して斬新なビジネスを始めたり、人に真似出来ないような事をして有名人になったり、何らかの分野でプロフェッショナルになったりする事が出来る可能性も充分あると思います。ただ、悪い方向に出ると暴君みたいになってしまうかも知れませんね。

 

その大きなエネルギーをご自身の納得できる形で良い方向に使って行く事を意識されると良いでしょう。