しみじみ思うのですが人によってどんな風に愛されたら嬉しいか、どんな風に愛情表現をするかは全然違いますよね。

 

私はアセンダント蠍座で太陽魚座で月天秤座の女です。

ついでに言うなら個人天体に土エレメントは一つも入っていません。

 

なので、相手の気持ちや感情がはっきりと実感出来る形で愛されたい派(情を重視しているのがアセン蠍座と太陽魚座の水エレが効いている感じがします。)ですね。辛い時に気持ちに寄り添ってくれるとか、或いは気持ち面で味方になってくれるとか、そう言った感じです。

 

そして月天秤座で、ついでに火星が双子座で金星が牡羊座なので、「濃い情だけではなくて自由も欲しい!」と思っている所もあります。多分、実際にそんな感じで愛してくれる人が現われたら、「最高!」「幸せ!」と言う感じになるでしょう。

 

そしてですよ。

 

繰り返しになりますが、私の個人天体に土エレメントは一つもないのです。

 

だからか、稀に男の人に高くて美味しいレストランとかに奢ってあげるから一緒に行こうよと言われてもピンと来ないのですね。ときめかないと言うか。ご飯を食べに行くなら割り勘の方が気が楽です。

 

よく知らない人に安くないプレゼントとかを贈ったりされるのも断りたい派です。後で変なトラブルになったりしたら怖いですし。(まあ、これは皆そうかも知れませんが。)

 

確か、大昔いきなり男の人に「俺は年収1000万円を超えているんだぞ!」と言われて、「いきなり何を言ってるんだろうこの人?」となった記憶もあります。(確か、これは会社の飲み会で隅の方で同僚の女の人達と「あの人ってカッコいいよね~。」と話していた時に急に先輩に言われました。まあ、彼もお酒を飲んでいたようなので酔っていたのだと思います。)

 

同じように個人天体に土エレメントが一つもない人は如何でしょうか?

多分、高いレストランとか、高い年収とか、高額のプレゼントとかに、すご~く心動かされるタイプではないんじゃないかなと思います。

 

そして、個人天体は火エレだけの人、風エレだけの人、或いは風エレと火エレだけと言う人に、水エレっぽく「あなたの気持ちに寄り添います!」と言う姿勢を愛情表現のつもりで見せたとしても、相手はピンと来ないかも知れないなとふと思いました。

 

火エレだけの人、風エレだけの人、風エレと火エレだけの人辺りは、こう「あなたの自由を大事にします。」「あなたの自由を守ります。」と言う姿勢を見せられた方が愛情を感じるかも知れませんね。