海王星の意味には、想像力・インスピレーション・夢などがあります。

 

この海王星の力が悪い方向に出てしまうとどうなる可能性があるのかと言うと…。

 

まず、何かに夢を見過ぎてしまうパターンが挙げられるでしょう赤ワイン

 

これが恋愛方面で出ると、相手や自分達の関係に夢を見過ぎてしまったりするのですね。

 

自分達は普通の人間で普通の恋愛をしているとは思えないと言うか。

 

「私達は特別な関係!」「私が傍に居れば相手はいつか変わってくれる筈。」なんて風に夢を見てしまって、その後全然自分の思うような理想の展開にはならず、現実に打ちのめされてお別れになってしまうなんて場合があるわけです。

 

後、海王星と個人天体にアスペクトがあって不倫をされていた方もいました。ええと。私は不倫をした経験はないのですが…。現実がばっちりと見えていたら、不倫はしにくいのではないでしょうか。

 

既婚者の口説き文句としては、「子供が大きくなったら一緒になろう。」とか「妻とは上手く行っていないんだ。」とか、「結婚する前に出会いたかった。」とか言うのが定番だと思いますが…。

 

こうした言葉は、現実が見えている状態だと、中々すんなりとは信じられないと思いますあせる

 

また、現実逃避をしてしまうパターンもありますキラキラ

 

大体、現実と向き合わないでいると状況って、どんどん悪くなって行ってしまうじゃないですか。なので、こちらも結構大変です。

 

お仕事だと…。

「沢山依頼を引き受けているけれど締め切りに間に合わない!」なんて場合は、さっさと取引先に連絡をしてその旨を伝えないといけないですよね。しっかり交渉をすれば、締め切りを伸ばしてくれるかも知れませんし。

 

しかし、そうした作業を一切放り投げて連絡が付かなくなってしまうなんて場合もあるのです。これぞ、まさに現実逃避サーチ

 

それから、仕事で自分が指示をした事を指示していないと主張したり、やった事をやっていないと主張したりする場合もあります。

 

責任を取る事から逃れたくてこうした振る舞いをするのでしょうが、こちらも現実逃避的ですよね。

証言をする人や証拠になるような物が出てくれば、嘘がバレてしまうと言うのは少し考えれば分かりますし。

 

加えて、個人天体と海王星のアスペクトがある人で、アルコールに依存したりパターンやドラッグに溺れてしまったなんてパターンも驚き

 

「海王星が効いていてその力に振り回されがち…。」と言う方は、クリエイティブな活動(絵を描いたり、小説を書いたり、漫画を描いたり、デザインをしたり、楽器を弾いたり、作曲をしたりなど)や占いをしたりして、発散をされると良いと思います飛び出すハート

 

ココナラで鑑定を始めました。興味のある方はチェックして頂ければと思います。