私の中では海王星は良くも悪くも夢を見せて来るような天体だなと言う印象があります。

 

さて、この海王星とお仕事ですが…。

 

クリエイティブなお仕事に就いている方で、この個人天体と海王星のアスペクトがある方が幾人もいますキラキラ

 

例えば、水星と海王星が合になっている荒んだ現実を上手く夢で包んで表現されているような漫画家さんやロマンのあるシナリオや小説を書いている太陽と海王星が合の作家さん、それから若くして大ヒットを飛ばした太陽と海王星がスクエアの漫画家さん等がいます。

 

海王星が効いているとインスピレーションが鋭くなったり、非現実的な想像が広がって行く傾向にあると思うので、そうした所を上手く活かせればクリエイティブなお仕事でプラスに働く可能性があるのでしょうラブラブ

 

また、太陽と海王星のスクエアのアスペクトを持っている元有名なスポーツ選手の方もいましたメラメラ

 

スポーツ選手って、カッコよくって夢のあるお仕事ですよね。ただ、なりたくても確実になれるお仕事ではないですし、実際にスポーツ選手になれたからと言って活躍できるかどうかはまた別の話です。

 

テレビで華やかに活躍しているようなスポーツ選手になれる可能性はほんの一握りです。

 

しかし、恐らくこの方は本気で自分の「スポーツ選手になりたい。」と夢見て、その為に徹底的に努力をして実現をさせて行ったのでしょう。

 

夢を夢のままで終わらせないで実現させて行くと言うのは、海王星を上手く活かしているようで凄いなと思います。

 

加えて、スピリチュアルな方面で活動をされている方で、個人天体と海王星のアスペクトがある方もいらっしゃいます飛び出すハート

 

例えば、太陽と海王星のスクエアの方で、スピリチュアル方面で本を出している方もいます。

 

こうして占いのブログを書いている私自身もまあまあ海王星が効いている人間です。(もっと詳しく言うと、太陽と海王星が60度で火星と海王星が150度のアスペクトを形成しています。もっとオーブが緩くて私自身が「効いているな~。」と実感しているような海王星のアスペクトを含めるともっとあります。)

 

私自身の体感で言うと、見えない物が見えたとか聞こえない筈の声が聞こえたとか言う体験は一切ありませんが、直感が鋭い所はあるかなと思いますね。こうしたブログを書くだけではなくて、占いをするのも好きだったりします。

 

 

ココナラで鑑定を始めました。興味のある方はチェックして頂ければと思います。