8ハウスの意味は相続・生と死・継承・共有・オカルト・セックスなど。

現代占星術では8ハウスは蠍座が対応していて、ルーラーは冥王星でサブルーラーは火星です。

 

個人的なイメージだと、8ハウスは何か自分ではない物と溶けて合わさって一つになるイメージがありますね。自分にとって大事な物を差し出して、相手の大事な物を譲られるような印象ですキラキラ

 

それから、逃げられなかったり、閉じ込められたりするイメージもあります。

 

私はアセンダントが蠍座だからか、この8ハウスの濃い感じが好きです音譜

 

そして、ここの8ハウスが強いとなると…。

 

長年に渡って尽くして来た相手の会社や事務所を引き継いで、自分がそこの社長になるなんて言うパターンも考えられます。

これはまさに相続や継承ですねラブラブ

 

「会社を引き継ぐなんて羨ましい!」と言う人もいるかも知れませんが…。

 

ただ、良い物を引き継ぐとは限らないのが8ハウスです。

 

要するに、「良い会社を相続出来てめでたい!」と言う場合だけではなくて、「トラブルだらけの会社を相続してしまって大変!」と言う場合も考えられると言う事です。

 

8ハウスの強い方は会社だけではなくて、気が付かない内に何か大きな負担になる物を相続する事態に陥らないように注意して下さいね。

 

また、先生から知識や経験、それから技術を継承して、そのプロフェッショナルになってお仕事をすると言うのも8ハウス的ですね。

 

こう、私の印象だと先生から教わると言っても、駅前講座のようなカジュアルな感じではないと言うか。「そう言えば、あの人に教わったな~。」みたいな軽い感じでは無いイメージですね。

 

もっと密着した関係のイメージです。

 

もう令和の時代ですが、業界によっては師弟関係的な物は残っていたりします。

 

手塩を掛けて右も左も分からない状態から一人前の専門家に育てて、代わりに色々とプライベートな事(それこぞ結婚とか)に口を挟んだり、自分を敬ってしっかり言う事を聞く事を求めたり、独立した後も上下関係は継続したり、他の業界に転職したりしても顔を見せて礼儀を尽くさないと他の弟子からクレームが来たり…。

 

 

そうした関係はある所にはあります。

 

こうした関係は8ハウス的だなと個人的には思います。

 

ココナラで関係を始めました。興味があれば、チェックして頂ければと思います。