しんどい時に何が必要かの考察シリーズの最終回です。

今回は山羊座・水瓶座・魚座ですね。

 

・山羊座やぎ座

 

リアリスト&効率主義者&結果主義者の傾向がある山羊座の方がしんどいとなると…。「結果を出す為に計画的に努力をしていたら、疲れが溜まって来てしまった…。」とか、そうした時でしょうか。

 

こうした場合は、忙しくても休む時間を捻出しましょう。今進めている計画の事は一旦横に置いておいて、頭を空っぽにして休む時間を作るのです。

 

そもそも睡眠時間が足りていないと言う場合は、眠る時間を確保する事を最優先して下さいね。

 

それから、山羊座の方は損をするのを嫌う傾向があるので…。ないとは思いますがこれは損になるなと確信しつつ、止めれなくてしんどい思いをしている事があるなら、思い切ってバッサリと終わらせてしまうとスッキリすると思います。

 

・水瓶座みずがめ座

 

水瓶座の方がしんどい思いをされているなら…。とにかく、同調圧力とか束縛とか、「普通ってこうだろう。」と言う押し付けとか、そうした物から離れて行きましょう。

 

後、変な感情論を押し付けて来る相手や依存心をぶつけて来る相手からも逃げましょう。恐らく、これらは水瓶座の方を更に疲弊させます。

 

後は人に合せないで自分のしたい事をするのをおすすめします。「誰とも喋らないでネットサーフィンをしたい!」「新しいテクノロジーをチェックしたい。」「星空を眺めたい。」などなど。

 

水瓶座の方にも色々な願望があると思うので、そちらを実行されていくといいのではないでしょうか。

 

勿論、「何もしたくない。」と言うなら、何もしなくてもOKです。

 

・魚座うお座

 

魚座は境界線が薄くて周りに影響されやすい所があります。なので、近くに自分に直接関係なくても誰かを攻撃している人(酷い悪口を延々と言っている人とか、怒鳴りつけている人とか)や、明らかに無言で強い怒りの感情や苛々した感情をばら撒いている人がいると、落ち着かなかったりします。

 

時には気分が悪くなってしまったりする事すらあるのですね。

 

なので、魚座の方はしんどい時は周りに変な影響を受けないで済む&自分が安心できると言う場所で、自分の体や心のケアを行うと言うのが大事になって来るでしょう。

 

ちなみに、私も魚座なのですが辛い思いをした時は、自分の部屋でひたすら眠ったり、好きな音楽を聞きながらぼんやりしたりしています。

 

ココナラで鑑定を始めました。興味のある方はチェックして頂ければと思います。