しんどい時に何が必要かシリーズの第3弾です。

今回は天秤座・蠍座・射手座ですね。

 

・天秤座

 

自分にとって気分の良い物だけを見る時間&自由に振舞える時間ではないでしょうか。見た目が好みで話が盛り上がって気を遣わなくて済む仲の良い人と、お洒落な空間でご飯食べたりすると良いかも知れませんね。実際に会うのが難しいなら、電話でお喋りをしたりするのも良いかも。

 

また、お気に入りの作家さんの作品集とか、好きなブランドの商品とか、見た目の好みのモデルさんの写真とか、そうした物を見るのも癒しに繋がると思います。汚い物は不快な気持ちになると思うので、見ないようにしましょう。

 

これは実際に目に見える物だけではなく、人の感情もそうです。天秤座の方は人のドロドロした感情に触れるとストレスを感じると思うので…。SNSとかでも、そうしたドロドロした感情は流れて来がちですし、実際に目に触れる事があってストレスを感じていると言うなら、元気になるまで一旦止めておくと言うのも手です。

 

・蠍座

 

絶対に裏切らない人からの深い愛情ではないでしょうか。その人からの愛情を実感出来れば癒されると思いますし、その気持ちを糧に頑張れると思います。ただ、集中力と底力を併せ持っている傾向にある蠍座とは言え、頑張り過ぎて倒れたりしないようにしましょうね。

 

また、今は特にそんなに深い付き合いの人はいない&弱気になって誰かに頼りたい気持ちが出ていると言う場合はちょっと注意して下さい。その頼りにした相手がしっかりと支えてくれるなら、何の問題も無いのですが…。

 

うっかり人選を見誤って、自分が話した相談内容をペラペラと言い触らされたりしたら最悪ですよね。疲れが溜まっていたり、不安になっていたりする時は、人を見る目も曇りやすかったりします。余計に傷付く事態に陥らないように、人選はしっかりと行いましょう。

 

・射手座

 

射手座がしんどい時は自由が大事になって来ると思います。後、変に心配を掛けたくないと言う気持ちや人に弱みを晒したくないと言う気持ちもありそうです。なので、しんどい時も、敢えてそれに触れて来ないでサッパリした明るいムードで接してくれる友達と計画を立てないで気が向くままに遊んだりすると癒されるかも知れません。

 

ただ、明るく振舞えない位にしんどい…。と言う場合は、ふらふらと何処か住んでいる所から離れた場所に旅行に出掛けたりするのも良いと思います。知らない人達だらけなので、無理に明るく振る舞う必要も無くなるでしょう。

 

それから、何かスケールの大きな事を考えるのも射手座の方にとっては癒しに繋がりそうです。海外ではどんな事が起きているのかをチェックしたり、哲学的な事を考えたり、考えても考えても答えがないような学問に取り組んでみたりするのもアリではないでしょうか。

 

ココナラで鑑定を始めました。興味のある方はチェックして頂ければと思います。