6ハウスの意味は労働・奉仕・義務・雇用・健康など。

このハウスは乙女座が対応していてルーラーは水星です。

 

6ハウスが強い人は、私に何か言われるまでもなく、どんどん働いている気がしますラブラブ

 

或いは何かの事情があって、今はお仕事をしていなくても「次は何処の職場で働こうか。」「良い条件の求人があると良いな。」なんて風に労働方面に意識が向きがちでしょう。

 

実際に6ハウスが強い有名人で引退宣言をしたものの、結局復帰をされ、表舞台でどんどん活動をされているケースもありますよ!

 

6ハウスの強い人は、働き過ぎて体を壊したりしないように注意した方が良いかも知れませんねあせる

 

やっぱり、働く事を優先し過ぎて、碌に休憩を取らなかったり、食事に気を遣っていなかったりすると体に負担が掛かってしまうでしょうし。

 

また、6ハウスに天王星・海王星・冥王星のトランスサタニアンの天体があったりすると、ごく普通の一般企業で安定して勤めると言う範囲内に中々収まらないケースも出て来たりしますスター

 

それで本人も悩んでしまうなんて事があるのですね。

 

6ハウスに天王星があると、職場の人達に無意味に歩調を合わせるように要求されるのはしんどいでしょう。色々努力してみたけれど馴染めなくて辛いと言う方は、何らかのジャンルでプロになって経験を積んでフリーランスになる道を検討してみると良いかも知れません。

 

「フリーランスはリスクがあるし、自分で稼ぐのは大変だから。」と思いとどまっても、専門性が身に付いた事で社内で評価されたり、転職しやすくなったりする事も考えられますしキラキラ

 

会社勤めをされるなら、変な同調圧力を掛けられない+過干渉されない+自分の独自の発想が活かせる+いずれかのジャンルでプロフェッショナルならそれを発揮出来る…。と言うのが大事になって来そうです。

 

6ハウスに海王星があると…。

 

インスピレーションや想像力を押し殺して、しっかりと現実を見て厳密に取り組まなくてはいけない仕事は負担になりそうです。ゴリゴリに結果を出す事を求められたり、殺伐としている環境で働くのも向いていないかも知れません赤ワイン

 

逆にインスピレーションや想像力を発揮出来たり、人に夢を見せる事が出来るような仕事は合っている可能性があります。

 

何か表現するような仕事に就いて、人に夢を見せると良いかも。

 

それから、ゆるくてノルマがないお店で人に夢を見せたり、癒しを提供するような接客をしたりするのも良いかも知れません。後はスピリチュアルな方面でお仕事をするとか。

 

後、嫌な話ですが海王星のあるハウスは騙されやすくなる傾向もあるので…。変な人に騙されて、扱き使われて搾取されてしまったなんて事にならないようにしましょう。

 

今回はここでお終いです。ただ、この6ハウスと仕事に関しては続きます。頑張って書きますね。

 

ココナラで鑑定を始めました。興味のある方はチェックして頂ければと思います。