今回は出生図のMCが獅子座だった場合と乙女座だった場合を説明します。

 

「MCって何?」と言うのは、下記の記事で軽く説明しているので興味のある方はチェックしてもらえればと思います。

 

 

  MC獅子座

 

社会に出ている時は、明るくて堂々としている人・頼りになってリーダーシップのある人・パッとするような華のある人だと思われたり、そうした人であって欲しいと期待をされた事があったかも知れません。

 

自然と人の注目を集めるようなゴージャスなイメージですキラキラ

 

出生図に獅子座、もしくは獅子座以外の火エレメントの影響が少なかったら、そうしたリアクションに戸惑う事もあったのではないでしょうか。

 

また、MC獅子座の方自身も、

 

・ワクワクするような刺激やロマンのある形

・クリエイティブな事に取り組む形

・自分がその場のメインになる形

・自分が輝き良い意味で注目を集める形

・自分が本気で情熱を持った事に長期に渡って粘り強く取り組む形

・腰を据えて同じジャンル・同じメンバー・同じ場所・同じ時間で取り組む形

 

で社会に関わって行きたいと思ったり、既に関わってらっしゃるかも知れませんメラメラ

 

加えて、実際に社会でグループのリーダーになって皆を纏めたり、何か作品(小説とかシナリオとか絵とか)を作って公表をしたり、その場を明るくさせるような華やかな輝きを提供する事で、周りに喜ばれた事があったのではと思いました。

 

「MC獅子座がイマイチ上手く発揮出来ないぞ?」と言う場合は、アセンダントから入ると良いかも知れません。アセンダント天秤座でMCが獅子座なら、センスの良さや客観性を活かしながら創作活動をしてみるとか。素敵な作品が出来そうですねニコニコ

 

  MC乙女座

 

社会に出ている時は、真面目でしっかりしている人・きちんとしていて責任感のある人・細かい所まで目を配ってちゃんと仕上げそうな人だと思われがちだったり、そうした人でいて欲しいと期待をされた事があったかも知れません。

 

公務員で細かい事務の仕事をしている人、医療関係できっちりお仕事をしている人、経理のお仕事を真面目に取り組んでいる人とか、そうしたイメージですねスター

 

私もMC乙女座なので、外で関係が浅い内は真面目な人だと思われがちです。中身は大分ふわふわしているので、知り合って時間が流れると「イメージと違った!」となったりしますがあせる(なにせ、土エレメントの星座が個人天体に一つもない。)

 

そして、MC乙女座の方自身も、

 

・誰かの役に立つ形

・しっかりと現実と向き合う形

・安定した立場で活動する形

・人をサポートする形

・細々とした所まで完璧に実行する形

・柔軟に人の希望に応える形

・何かを細々と分析する形

 

で社会に関わって行きたいと思ったり、既に関わっていらっしゃるかも知れません。

 

MC乙女座の私の体感だと、社会に関わる時は誰かの役に立ちたいと思ったり、細かい所までちゃんとやりたいと言う気持ちはあります。大雑把な側面もあるので、興味のないジャンルの細かい事に取り組むのは苦手ですが…。

 

ただ、アセンダント蠍座だからか、自分が濃い感情を向けている対象には乙女座的にバーッと細かい所まで分析出来たりする時があります。なので、MC乙女座が中々発揮出来ない方は、アセンダントから入ってみると良いかも知れません。