今回はMCが双子座だった場合と蟹座だった場合を解説します!

 

「そもそもMCって何なの?」と言うのは、下記の記事の一番上で軽く説明しています!出生時刻の分かる方はホロスコープを出してみて、自分のMCは何なのかを確認してみて下さいね。

 

 

  MCが双子座

 

社会に出ている時は、器用でマルチタスクが得意な人・理性的で頭の回転が速くてフットワークが軽い人・言葉を使うのが巧みで実際的な知識を沢山持っている人だと言う印象を持たれがちだったり、そうした人でいて欲しいと言う期待を寄せられた事があったかも知れません。

 

爽やかな頭脳派で周りに合わせられるような柔軟なイメージですDASH!

流石、風エレメントの星座。

 

自分の出生図に風エレメントの星座の天体や双子座の天体がゼロだったり、その影響が少なかったりすると、「なんでそんな印象を持たれるんだろう?」となってしまうかも。

 

また、出生図にMC双子座を持つ方も、

 

・自由に2つの事かそれ以上の事に平行して取り組む形

・自分の頭を使って書いたり、喋ったりする形

・場所・時間・メンバー・取り組む内容がある程度変化する形

・自分の知的好奇心・情報収集力・知識量・行動力を活かした形

 

で社会と関わって行きたいと思ったり、既に社会と関わってらっしゃるかも知れませんニコニコ

 

MCが双子座の有名な小説家さんもいらっしゃいます。その方のネイタルを見た時に、「なるほどな~。」と思いました。

 

更に、このMC双子座の方は社会に出た時に、文章を書いたり、人とお喋りをしたり、器用に幾つもの事を平行して実行したりした事で、近くの人達に高く評価された事があったのではと思いました音譜

 

「MC双子座だけれど、そうした双子座的な事が中々上手く出来ないあせる」と言う場合は、アセンダントをチェックして、そこから入ると良いかも知れません。アセンダントが乙女座でMCが双子座だったら、現実的に人の役に為に文章を書いたり、人とお喋りをしたりとか言う感じですね。

 

  MCが蟹座

 

社会に出ている時に、暖かくて情が厚そうな人・良い保護者として振る舞えそうな人・面倒見が良さそうな人・子供や動物には愛情を注ぎそうな人だと印象を持たれがちだったり、そうした人であって欲しいと期待を寄せられた事があったかも知れません。

 

結婚したら家庭が第一の良いお父さんや良いお母さんになりそうなイメージですね。

 

自分の出生図に水エレメントの星座の天体や蟹座の天体がゼロだったり、少なかったりすると、そうした周りの反応に困ってしまう事もあったかも知れませんあせる

 

そして、出生図にMC蟹座を持つ方も、

 

・自分から活動して行く形

・何かや誰かを育てたりする形

・何かや誰かをお世話したり、守ったりする形

・感情に重きを置く形(自分が相手の気持ちに寄り添ったり、周りに感謝されたりとか)

 

で社会に関わって行きたいと思ったり、既に関わってらっしゃるかも知れませんスター

 

加えて、このMCのある方は社会に出た時に、誰かに寄り添って暖かい対応をしたり、誰かの面倒を見てあげたりした事で、喜ばれたりした事があったのではと思いました。

 

「もっとMC蟹座だけれど、MCの力を上手く発揮出来なくてモヤモヤしている…。」と言う場合は、アセンダントに関連付けて考えてみると良いかも知れません。アセンダント天秤座でMCが蟹座だったら、自分の美的センスを活かして大事な誰かのファッションの面倒を見てあげるとか。