日常生活では察すると言う行為を求めたりする事ってありますよね。ただ、当然察するのが苦手だったり、はっきりと言って欲しいタイプの人もいるわけです。そこで、今回は私が思う12星座別に察する事が得意か苦手か、はっきり言って欲しいかどうかを解説したいと思いますにっこり

 

  察するのが得意な傾向にあるグループ

 

12星座の中でも察するのが得意な傾向にあるのは、蟹座・天秤座・蠍座・魚座ではないでしょうかスター

 

まず、蟹座・蠍座・魚座は水エレメントの星座だけあって、相手の言葉にしない気持ちを汲み取るのは得意そうです。と言うか、得意を通り越して相手の気持ちや機嫌を敏感に感じ取り過ぎて疲れてしまう事もあるかも知れませんあせる

 

(私は魚座ですが全く察するなんて行為を求められていなくても、その人が顔は笑っているけれど本音では苛々しているなと言うのが分かって何だか疲れてしまう…。と言うのはありました爆笑

 

ただ、蟹座と蠍座は自分にとって特別な人とそうではない人との間にきちんと線引きが出来ると思うので、相手によっては察する事を求められるのに気が付いても、上手く受け流したりする事が出来そうですね。

 

また、天秤座は人目を気にする所があるので、その場の空気を読んだり、相手の気持ちを察したりするのは得意ではないでしょうか飛び出すハート

 

ただ、自分の気持ちを言葉に出来ないタイプの人間に依存されて、いつもいつも察する事を求められたりしたらストレスが溜まってしまいそうですね。天秤座は軽やかなお付き合いをしたいと思う傾向がありますから。

 

加えて、乙女座と山羊座はお仕事なら、しっかりと出来たりしそうですが…。(お客様の意図を察したりして、有能な社員として立ち振る舞っている乙女座と山羊座の姿が目に浮かびます¥

 

しかし、どちらかと言うとお仕事やプライベートでは誤解を防ぐ為にも、はっきりと言葉にして欲しいタイプではないかなと思います。

 

  ハッキリ言って欲しいグループ

 

牡羊座・獅子座・射手座は、はっきり言って欲しいタイプだと思いますメラメラ

 

この火エレメントの星座の人達は、正々堂々と潔く、正面からぶつかり合ってコミュニケーションを取って行きたい派と言うか。

 

少年漫画とかで主人公とライバルポジションの子が大喧嘩しながらお互いの本音をぶちまけ合って絆を深めるみたいな展開がありますが、ああいった感じが火エレメントの星座の人達は好きそうですねラブラブ

 

そして、自分の意見を言うのが苦手と言うタイプの人には酷ですが(ちなみに、私も月が天秤座だからか自分の意見をはっきり言うのは不得意です。)、自分の口でちゃんと言っていないのに分かって欲しいなんて卑怯じゃないかと言う考えが何処かにあるかも知れません。

 

また、牡牛座も言葉にして欲しいタイプじゃないかなと思います王冠2

 

ただ、牡牛座は自分のペースを大事にする星座なので…。変にペースを乱さないように尊重してあげながら、言うべきことはちゃんと言葉にするというスタンスでいると良いのではないでしょうか。

 

牡牛座はあまり察したりするのは得意なタイプではないかも知れませんが、好意を持っている人の大事な話ならきちんと聞いてくれると思いますよハート

 

更に、双子座と水瓶座も、きちんと言って欲しい派ではないでしょうか。この二つの星座は、さっぱりした感じで言葉でコミュニケーションを取りたいタイプだと思います。

 

あまり察してアピールをされたりすると、煩わしくなってしまうかもあせる

 

元々、双子座や水瓶座は自由を愛しているので誰かに依存されたりするのは苦手な傾向があるのです。