とうとう、このシリーズも最終回ですね。寂しいような、そうでもないような。

 

それでは、ドラゴンヘッドが水瓶座でドラゴンテイルが獅子座のパターンとドラゴンヘッドが魚座でドラゴンテイルが乙女座のパターンを解説して行きますね。

 

ドラゴンヘッド水瓶座・ドラゴンテイル獅子座

 

ドラゴンヘッドが獅子座しし座!なんかキラキラキラキラしてそうです。

 

恐らく、場の中心人物として振る舞ったり、リーダーシップを発揮して皆を引っ張ったり、自分に着いて来てくれる人達の面倒を見たり…。そうした事はスムーズに出来そうです。

 

また、周りの人達の注目を自分に集めるのもそれ程難しいとは感じないかも知れません炎

 

例えば、ドラマチックな演出をしたり、人前で目立つファッションをしたり、自分の過去の実績を主張したり、多少インパクトのある言動をしたりする事は、あまり苦労しないで出来るようになりそうだなと思います。

 

加えて、物事をポジティブに捉えて行動をしたり、自分の情熱を重視して動いたりするのもハードルが高いとは感じなさそうですね飛び出すハート

 

そして、ドラゴンヘッドは水瓶座みずがめ座ですね。

 

よって、誰が1番か誰がトップかを気にしないで同じただの人間同士として対等に付き合って行ったり、自分の行動や言動を客観的に見たり、集団に属している時に皆からは一歩引いた立場で冷静な意見を言ったり…。

 

こうした水瓶座的な事柄は苦手かも知れませんあせる

 

しかし、こうした水瓶座的な客観性や平等性、それから冷静さ等に取り組む事によって、人生が開けて来る事が考えられるわけです。

 

ドラゴンヘッド魚座・ドラゴンテイル乙女座

 

ドラゴンテイルが乙女座おとめ座の方ですね。

 

だとしたら、こう、現実と向き合ってきちんと振舞ったりする事はあまり苦労しないで出来たのではないでしょうか飛び出すハート

 

これでは抽象的過ぎるのでもっと具体的に説明すると、

 

自分の行動や言葉にはしっかりと責任を取ったり、どんなリスクがあるかを考えて動いたり、常識や礼儀作法を守った言動をしたり、やらなくてはいけない事は細かい所まで完璧に仕上げたり…。

 

なんて事は割とスムーズに出来るようになりそうです。

 

それから、乙女座と言えば奉仕ですよね。誰かの為に目に見える形と言うか、現実的な形で役に立つのも難しいとは感じなさそうですスター

 

そして、ドラゴンヘッドは魚座うお座ですね。

 

何となく直感に従って行動をしてみたり、芸術などで自分の感性を表現してみたり、大らかに捉えてみたり、自分の非現実的な発想を大事にしてみたり、誰かや何かに夢を見たり、人に癒しを与えて役に立ったり…。

 

こうした魚座的な事柄は苦手かも知れませんあせる

 

しかし、こうした魚座的な問題の無い物に関してはふわふわ~と大らかに受け止めたり、形のない世界を大事にする事などに取り組む事によって、人生が開けて来る事などが考えられるわけです。