もうそろそろこのドラゴンヘッドとドラゴンテイルを解説するシリーズも終わりが近付いて来ました。

 

今回はドラゴンヘッド射手座・ドラゴンテイル双子座のパターンとドラゴンヘッド山羊座・ドラゴンテイル蟹座のパターンを説明しますにっこり

 

ドラゴンヘッド射手座・ドラゴンテイル双子座

 

ドラゴンテイルが双子座ふたご座ですね。

 

と言う事は…。広く浅~く色々な事に取り組んだりするのは抵抗感が無いと思います飛び出すハート

 

「少し前は料理の勉強をしていたけれど、今はタロット占いが面白いなと思っているの!でも、最近友達にテニスの教室に通おうって誘われて、そっちも面白そうだなと思っているんだよね~。」なんて具合ですね。

 

良い意味でフットワークの軽さと器用さがありそうスター

 

また、冷静さとコミュ力を持っていそう。

 

誰かに知っている事を分かりやすく説明してあげたり、空気を読みながらコミュニケーションを取ったり、誰かと揉めないように上手く立ち回ったりするのも、そんなにハードルが高いとは思わなそうです音譜

 

そして、ドラゴンヘッドは射手座いて座ですね。

 

と言う事は、人と正面から争ったり、レベルの高い事や抽象的な事(哲学や心理学、宗教や精神世界など)を勉強したり、本気で取り組みたい事を見付けてガンガン成長して行ったり、人と本音をぶつけ合ったり…。

 

そうした射手座的な事は苦手かも知れませんあせる

 

ただ、こうした射手座的な何か遠くにあるような物を追い求めようとしたり、何かにとことん取り組んだり、強い向上心を持ってチャレンジして行こうとしたりする事などに取り組む事によって、人生が開けて来る事が考えられるのですメラメラ

 

ドラゴンヘッド山羊座・ドラゴンテイル蟹座

 

実は私はドラゴンヘッドが山羊座やぎ座でドラゴンテイルが蟹座かに座なのです。なので、この項ではその辺りの実感も含めて書かせて頂ければなと思います。

 

まず、ドラゴンテイルが蟹座なので…。

 

自分が受け入れている人のお世話をするのはあまり抵抗がないと思いますラブラブ

 

自分の中の母性を発揮してヨシヨシをしてあげたりとか、お風呂を沸かしてあげたりとか、ご飯を作ってあげたりとか、相手の体調が悪い時に看病をしてあげたりとか…。そうした事は難しいとは感じないのではないでしょうか。

 

これは私も当て嵌まる所があります。大事に思っている人…。自分の内側に入れている人の面倒を見たりするのは比較的スムーズに出来ました。好きな人に必要とされて家事をしたりするのも嫌ではありませんニコニコ

 

そして、ドラゴンヘッドが山羊座ですね。

 

社会的な地位や自分の納得できる収入を獲得する為に奮闘したり、しっかりとメリットやデメリットを計算して行動したり、情に流されないで判断をして結果を出して行ったり、如何にコスパ良く成果を出すかを考えて実行に移したり、しっかりと現実と向き合って行ったり…。

 

こうした山羊座的な事には苦手意識を感じるかも知れませんあせる

 

私自身もこうした事は苦手です爆笑

 

こうした山羊座的な事が出来るようになったら、こう、もっと仕事が出来る女になれそうですし、それは私の人生にとって良い事だろうなとは思うのですが…。中々難しいです泣

 

ただ、こうした山羊座的なきちんと現実と向き合って努力して結果を出して行く事や合理的な判断を下せるようになる事などに取り組む事によって、人生が開けて行く事が考えられるわけです。

 

私もこれから克服して行きたいと思いますニコニコ