ドラゴンヘッドとドラゴンテイルを解説するシリーズの第4弾です!

 

今回はドラゴンヘッドが天秤座でドラゴンテイルが牡羊座だったパターンとドラゴンヘッドが蠍座でドラゴンテイルが牡牛座だったパターンを説明しますにっこり

 

ドラゴンヘッド天秤座・ドラゴンテイル牡羊座

 

ドラゴンテイルが牡羊座おひつじ座の方ですね!

 

まず、誰かと競争したり、勝ち負けを争ったりする事にあまり臆さないタイプと言うか、抵抗を感じないタイプではないでしょうか。スポーツで試合をする時は積極的に勝ちを獲得しに行けたり、学生時代に体育祭で優勝を狙って頑張れたりしそうだなと思いましたメラメラ

 

また、自分の意思をはっきりと主張する事や自分の望みをすぐに実行に移す事は、スムーズに出来るようになりそうですね。そして、このように振舞った結果、周りの反感を買ったり、喧嘩になってしまったりしても、我を通そうとする事が出来るある種の強さを持っているのではないでしょうかニコニコ

 

人と正面から本音をぶつけ合って理解し合おうとする…。そう言った事も得意かも知れません飛び出すハート

 

逆にドラゴンヘッドは天秤座てんびん座です。

 

恐らく、自分の言いたい事や実行したい事を堪えて周りの人達に波並を立てないように振る舞ったり、ドストレートに思った事を言わずにオブラートに包んで玉虫色の回答をしたり、相手の顔色を読んで喜んでくれるような事をしてあげたり、自分の本音を前面に出さないで適度な距離を空けてお付き合いをしたり…。

 

そうした天秤座的な事柄は苦手かも知れませんあせる

 

ただ、このように天秤座的に人の気持ちや事情に配慮して振舞ったり、色々な人達と距離を空けつつもコミュニケーションを取ったりする事等に取り組む事で、人生が開けて行くのが考えられるのです。

 

ドラゴンヘッド蠍座・ドラゴンテイル牡牛座

 

ドラゴンテイルが牡牛座おうし座の方ですね~。

 

しっかりと現実と向き合えそうですね。金銭感覚もきちんとしていそうですし、お金を稼ぐと言う行為自体にも抵抗感が無さそうです。(ちなみに、私は個人天体に土エレがない所為か、お金を稼ぐのが苦手です爆笑

 

また、独りで自分のペースで何かに粘り強く取り組んだりする事もスムーズに出来るようになりそうです。寧ろ、自分のペースを誰かに乱されたりすると、調子が狂ってしまう所があるかも知れませんね飛び出すハート

 

更に、現実に実在している手に取れるような物を所有する事をハードルが高いとは感じなさそうです。例えば、自分が欲しいと思った土地を購入したり、部屋に置きたいと思った芸術品をお金を払って手に入れたり、着たいと思った服を買ったり…。そういう事です¥

 

そして、ドラゴンヘッドは蠍座さそり座です。

 

なので、多分…。精神的な事(例えば、憎しみや愛情と言った自分の心の動き、信頼関係や愛情と言った心の繋がり、人が向けてくれる感情など)を重視して行動したり、誰かと一蓮托生的な深く絡み合うような関係を作ったり、じっと注意深く観察をして相手の気持ちを見破ったり、吐かれた嘘を見抜いたり…。

 

そうした蠍座的な事柄は苦手かも知れませんあせる

 

ただ、こうした蠍座的なお金では買えない直に触れられない感情を重視する在り方や誰かと身も心も溶け合う位に深い繋がりを作る事等に取り組む事によって、人生が開けて来る事が考えられるのです。