ドラゴンヘッド・ドラゴンテイルシリーズの第2弾ですにっこり

 

今回はドラゴンヘッドが双子座でドラゴンテイルが射手座だったパターンとドラゴンヘッドが蟹座でドラゴンテイル山羊座だったパターンを解説します。

 

ドラゴンヘッド双子座・ドラゴンテイル射手座

 

ドラゴンテイルが射手座いて座…。と言う事は、抽象的でスケールの大きい事を考えるのは抵抗がなさそうですね。精神世界・宗教学・民俗学・哲学・海外の文化や語学等を勉強する事にはあっさりと馴染みそうな感じがします。

 

実際に海外に足を運んだりするのも難しいとは感じないかも。それから、誰かと正面切ってバチバチ喧嘩をしたり、スポーツで競ったりするのもハードルが高いとは思わなそうですねメラメラ

 

しかし、双子座っぽい事…。

 

例えば、もっと身近で具体的な知識を幅広く学んだりとか、一般向けに分かりやすく説明したりとか、相手の様子を冷静に観察しながら合わせてコミュニケーションを取ったりとか、誰かと揉めそうになった時に正面からやり合うのではなくコミュ力や理性を発揮して上手く立ち回って穏当に終わらせたりとか…。

 

こうした事は苦手かも知れませんにっこり

 

ただ、そうした双子座的な身近な知識を積極的に吸収する事、時にはコミュ力を発揮して器用に立ち回る事などに挑戦して行く事で、人生が開けてくることが考えられるのですふたご座

 

ドラゴンヘッド蟹座・ドラゴンテイル山羊座

 

ドラゴンテイルが山羊座ですねスター

 

現実と向き合って合理的な計画を立てて淡々と実行して成果を出したり、社会の中でしっかりと努力を積み重ねて名誉やステイタス、それから収入を手に入れたり…。そうした事に抵抗を感じなさそうというか、難しいと感じなさそうです。

 

私はドラゴンヘッドが山羊座でドラゴンテイルが蟹座と言う真逆の配置を持っている人間なので、正直上記の文章を書いていて非常に羨ましいと言うか、凄いなと言う気持ちで一杯になりましたニコニコ

 

もっと仕事のできる人間だったら、もっと現実的に効率的に考えられる人間だったらと何回思ったか…。すいません。話がそれました。本題に戻りますねあせる

 

ただ、人を打算抜きで受け入れてどっぷりとした情を注いで家族のような関係を作って世話を焼いたりとか、相手の感情を汲み取ってその気持ちに寄り添って一緒に笑ったり・悲しんだり・喜んだりしたりとか、大勢の前で自分の感情を優先した振る舞いをしたりとか…。そうした事は苦手かも知れません。

 

ただ、こうした蟹座的な周りの人達と自分の感情に重きを置いて行動したり、人と損得勘定抜きで濃い関係を築いたりする事などに、チャレンジして行く事で人生が開けて行くのが考えられるのですかに座