ドラゴンヘッドとドラゴンテイルという言葉を聞いた事があるでしょうか?

 

折角、西洋占星術を知ったのであれば、ご自身のドラゴンヘッドとドラゴンテイルが何の星座(サイン)で何処のハウスにあるのかをチェックしてみると面白いと思いますにっこり

 

このドラゴンヘッドとドラゴンテイルの星座(サイン)とハウスはお向かい同士になります。(例えば、私は2ハウスに山羊座のドラゴンヘッドがあって、8ハウスに蟹座のドラゴンテイルがあります飛び出すハート

 

それでは、ドラゴンヘッドとドラゴンテイルの意味の解説に移ります虫めがね

 

まず、ドラゴンテイルはその人にとって得意分野だったり、あまり苦労しないで出来るようになる傾向がある分野だとされています。でも、このドラゴンヘッドばかりしていると、どうしてか中々上手く行かなかったりすると言われていますあせる

 

逆にドラゴンヘッドは自分にとって未知の分野と言うか、どうやって取り組めばいいのかよく分らなかったり、苦手意識の強い傾向がある分野。でも、このドラゴンヘッドに取り組む事によって、自分の人生が開けて行くそう。

 

ドラゴンテイルが前世でやって来た事でドラゴンヘッドは今回の人生で新しく挑戦して行く事だと言う説もありますスター(私個人としては前世や生まれ変わりと言う考えは「あったらいいな。」「ロマンチックな考えだな。」と思う位で、否定はしないけれど信じているのかと聞かれたら首を傾げると言うスタンスですが。)

 

ここから私の実感を話させて頂きますね。

 

先程私のドラゴンテイルは蟹座で8室にあると書きましたが、実際に閉じられた空間と言うか、逃げられないような関係で誰かのお世話をしてそのお返しをもらうと言うのにそこまで抵抗を感じないのです。過去にそこまで長い時間ではないのですが、私の父親が倒れた時の下のお世話をした事があったのですがそれもあまり嫌悪感はありませんでしたにっこり

 

私は独身ですが仮にこの人と一生やっていこうと思って籍を入れた相手に、「専業主婦になって、俺の身の回りの世話をする事に専念して欲しい。」と言われて実際にそうする事になったら(私にそんな人が出来るかどうかと言う問題は置いておいて)、自分がやっているイメージが簡単に浮かんで来ます。

 

反対にドラゴンヘッドである山羊座と2ハウスの事柄に関しては、正直に言って苦手意識が強いです驚き

 

しっかりと現実を見据えて、何がメリットで何がデメリットになるか計算しつつ、自分の才能を活かしてお金を稼いで行く…。と言うのは、そうしたら自分の人生がぐっと上手く行きそうだなとは思いますがあせる

 

正直、ドラゴンテイルの8室蟹座と比べると、凄くハードルが高く感じますし、そうした事をサクサクと上手くこなしている自分の姿は中々イメージ出来ません。「これから努力して行かなくてはいけないな~。」と感じています。

 

取り合えず、今回はここまでです。

次回ではドラゴンヘッドとドラゴンテイルを星座(サイン)別に解説して行こうかなと思っています。

それでは、最後まで読んで頂き、ありがとうございましたラブラブ