今回はディセンダントが乙女座だった場合を説明します!

 

「そもそもディセンダントって何?」と言う方は、ディセンダント(牡羊座・牡牛座編)の記事で解説しているのでチェックして頂ければな~と思います音譜

 

 

ディセンダントが乙女座だった場合のパターン

 

アセンダントが魚座の方ですね。私は太陽と水星が魚座なので親近感がありますニコニコ

 

無償の愛情を良い物だと思われているのではないでしょうか。無償の愛情という言い方が大袈裟だとしたら、何んとな~く人に優しくしてあげたり、癒しを提供したり、一生懸命話を聞いたり、相手の為に心を尽くしたり…。そうした目に見えない形で人の為に奉仕をして、且つ見返りを求めないのを素敵な事だと思っていそうです飛び出すハート

 

そうした優しさが人を惹き付けた事もあったと思います。

 

また、シビアな現実より、暖かい愛情とか思い遣り、それからファンタジーとかロマンとか夢のある感じに心を惹かれてしまう所がありそうですねにっこり

 

不思議な話や占い、それから音楽や芸術にスーッと入って行けるような所があるかも。

 

加えて、アセンダントが魚座なら大らかな所がありそうです。「ざっくりとこれ位でいいかな?」「まあ、こんな物でいいかな。」と思ったりするかも。私もそうした大らかと言うか、大雑把な所があります花

 

そして、ディセンダントが乙女座です。

 

乙女座も魚座と同じように人に尽くすと言うか奉仕をする傾向にある星座ですが…。

乙女座は魚座よりも、ずっと現実的ですパソコンメモ

 

例えば、一人で自分の家の大掃除をしていて休憩の時に電話とかで愚痴を言ったら、魚座は「大変だね~。でも、そんなに頑張っていて凄いよ!後、もう一息じゃない?」と癒しを提供してくれて、乙女座は「一気に片付けようとするんじゃなくて、もっと計画的に掃除をして行った方がいいんじゃない?そんなに大変なら、プロに依頼するのもアリかも。」なんて風に現実的なアドバイスをくれそうですよね。

 

乙女座の方と凄く仲が良かったりしたら、実際に家を大掃除するのを手伝ってくれたりするかも知れませんラブラブ

 

それから、乙女座は大らかと言うよりも、「細かい所まできちんとしたい!」「細部までちゃんとしたい!」「完璧に仕上げたい!」と言う意識が強い傾向がありますにっこり

 

なので、アセンダントが魚座の方は、現実的な乙女座のパートナーを見つけて、「ロマンよりファンタジーより、しっかりと現実と向き合う方が大事!」「大雑把に取り組むんじゃなくて、隅から隅まで細かい所まで完璧にやらなくちゃ!」「現実的に目に見える形で人の役に立ちたい!」的なスタンスを吸収して行くのかも。

 

ただ、「乙女座のパートナーはいないし、今はパートナーを作っている時間もない。ただ、暖かい愛情とかロマンとかファンタジーとかを求めて現実逃避をしていたら、現実の自分のプライベートとか仕事とかが上手く行かなくなってしまった…。それから、なんか大雑把過ぎるって怒られる事が多くて困っている。」なんて場合もあるかも知れませんあせる

 

そうした場合は、疲れて来たら休憩を入れたりしつつ、もっと現実と向き合ってみたり、細かい所までしっかり取り組む事を意識してみるのをおすすめします飛び出すハート