癒されたい時、ホッとしたい時はICをチェックしてみてシリーズの第2弾です。

 

(ICって何?と言う人向けに説明すると、生年月日と出生時刻から出したホロスコープの4ハウスの始まりがICです。疲れた時やホッとしたい時はこのICの星座の事をすると良さそうと言うお話です。)

 

今回はICが蟹座、或いは獅子座だった場合を解説します。

 

ICが蟹座

 

ICが蟹座なら愛情を実感出来るか、しっかりと守られていると思えるかがポイントになりそうですね。お互いに心から大切に思っている家族や親友と暖かい時間を過ごせると、ホッとしたり、癒しを覚えそうです。この一緒に過ごす相手は、お互いの間にきちんと愛情があるなら人間ではなくて動物でもOKだと思います。

 

また、「ペットは飼っていないし、人と会うのもちょっとな。」と言う場合は、深い愛情がテーマになっている感動系の映画やドラマを鑑賞したりするのも良いかも。(バッドエンドの奴を見ると落ち込んでしまうかも知れないので、めでたしめでたしで終わる奴にしましょう。)「やっぱり、愛情って大事だよな~。」と思える作品を見ると、潤いそうです。

 

更に蟹座は水エレメントの星座なので、ゆっくりとお風呂の時間を楽しんだり、ちょっと頑張って温泉に行ったり、プールで泳いだり、近くに海があるならその景色を眺めたりするのも、癒されそうですね。ピンと来る物があったら、取り組んでみては如何でしょうか。

 

ICが獅子座

 

ICが獅子座なら人にチヤホヤしてもらったり、心から褒められたり、飾らない素顔の自分を受け入れてもらったりすると、癒しを感じそうですね。理解のあるパートナーがこうした事をしてくれたらいいのですが。「普段のカッコいいあなたは素敵だけれど、甘えられたり、だらしない所を見せられるのは嫌!」なんて言われると、受け入れられた感がなくて癒されないかも。

 

また、自分自身が面白いと思える物に取り組むと癒しを感じそうです。例えば、絵を描いたり、小説を書いたり、彫刻を掘ったり…。そうした創作系が趣味ならそちらに取り組むのも良いですし、「ゲームをするのが大好き!」と言うなら疲れない程度にゲームに取り組むのも良いと思います。

 

更に、ICが獅子座だと、雑に扱われたり、自分のプライドを傷付けられる事をされるとストレスを感じてしまいそうなので注意しましょう。癒されたいな、ホッとしたいなと思う時に、誰かと会うなら自分を大事にしてくれる人にされるといいのではないでしょうか。