現代人は仕事・趣味・家事・恋愛・勉強などなど色々と忙しいですよね。そんな忙しない毎日を送る内に、「癒されたいな。」「ホッと出来る時間が欲しいな。」と感じる時もあると思います。

 

そうした場合は、自分の出生時刻(年月日だけではなく、何時何分に生まれたかが必要です。)を確認して、そちらでホロスコープを出してみて、4ハウスを見てみて下さい。

 

この4ハウスのスタートラインの所をICと呼びます。自分が癒されたい時やホッとしたい時は、このICの星座の事柄をすると良いんじゃないかなと思います。それでは、星座別にどんな事をすると良さそうか説明しますね。

 

ICが牡羊座

 

ICが牡羊座ならぐちゃぐちゃと煩い事を言って来る人がいない&自分の自由に行動する事が出来ると言うのがポイントになりそうですね。

 

家にいたいなら家にいて、出かけたい所があるなら出かけて、運動をしたい時は運動をして…。そんな風に勢いのままに行動をしてみるとスッキリするかも知れません。

 

そして、ICが牡羊座だと裏表の激しい人、暗い人、はっきりと自分の意見を言わない人、影でコソコソと悪口を言うような卑怯な人と会っていると、癒されるどころかストレスを感じてしまいそうなので注意して下さいね。家でドラマとかを見る時も、ドロドロしていると言うか、人間の醜さを感じさせる展開が続くと、気分が悪くなってしまうかも。

 

ICが牡牛座

 

ICが牡牛座だったら、自分の五感が良いと思える物を楽しむ&自分のペースでゆっくりと過ごすと言うのがポイントになるでしょう。

 

触り心地が良いなと思える物に触れたり、目の保養だなと思える物を見たり(好きな芸能人の写真集とか、好きな画家の画集を見たりするといいかも)、美味しいなと思える物を食べたり、「良い香りだな。」と思える匂いを楽しんだり、心地いなと思える音楽を聞いたりすると良いかも。

 

また、損をしたり(例えば、高いお金を払って買った物が不味かったとか)、五感が不快だと訴えかけて来るような環境に身を置いていると、苛々してしまうかも知れないので出来る限り回避する方向で行きましょう。あ、自分のペースを尊重してくれない人とも、癒されたい時やホッとしたい時は一緒にいない方が良いかもです。

 

ICが双子座

 

ICが双子座だったら、マイナスの感情を撒き散らす人がいない環境&自由にぶらぶらと行動出来る&知的好奇心が刺激される…。と言った辺りが大事なポイントになるのではないでしょうか。

 

多分、ICが双子座だったら自分の感情に悪い方向で振り回されてぐちゃぐちゃになっている人と同じ空間にいると、なんかこう無理感と言うか、拒否感が凄くてリラックスとか癒し所ではなくなると思うので、距離を置くと良いと思います。そういう人と一緒にいる位なら、一人でいた方が余程落ち着くのではないでしょうか。

 

加えて、気が向いたら、お気に入りのお店や図書館にフラッと言ってみたり、近くに良い散歩コースがあるならそこを歩いてみたり、「この人、面白いな~。」と思える人とおしゃべりをしたり、ネットで嘘か本当か分からない情報を漁ってみたりとかすると良いかも。