今回はふと思い立ったので、12星座別の恋愛スタイルの傾向を書いてみようかなと思います。

暇な時に読んで下さったら嬉しいです。

 

牡羊座

 

恋愛に関しては小細工は使わないで、直球でアプローチしそうです。「この人が好き!」と思ったら、行動は速そう。それで相手に振られてしまっても、悲しむでしょうし、ショックも受けると思うのですが、案外立ち直りは早いのではないでしょうか。

 

そして、お付き合いをしている人には、言いたい事があるなら、はっきりと伝えて欲しいタイプだと思います。言いたい事があるのに直接言わないで察して欲しいムードを凄く出されたり、影でコソコソと陰口を言われたりするのは大分嫌かも。特に陰口はショックを受けそう。

 

例え、大喧嘩になってしまっても、正々堂々と言いたい事を言い合って、熱く仲直りして…。みたいなのが似合う星座と言うイメージがあります。

 

牡牛座

 

牡牛座はじっくりとゆっくりとお付き合いをしそうです。一旦、好きになったら簡単に冷めないイメージ。もし、色々な事情があって別れてしまっても、本当に好きになった相手の事は簡単には忘れられない感じですね。

 

好きになった相手には美味しい物を食べさせてあげたり、質の良い物を贈ったりする事で愛情表現をしようとするかも知れません。もっとストレートに言うと本命にはお金を掛けそうです。牡牛座は土エレメントの星座なので、好意の表現の仕方も地に足がついた感じになりそうですね。

 

そして、牡牛座は恋愛においては相手の外見が好みかどうかは大切な要素だと思います。なので、「牡牛座の人を落としたい!」と言う場合は、その牡牛座の人の好みをリサーチして、外見を磨いてそっちに寄せてみたりするのも良いかも知れませんね。

 

双子座

 

双子座の方はお付き合いをしている人に依存されたり、束縛をされたりするのは本当に駄目ではないでしょうか。恋人にあまりベッタリと依存されたり、束縛をされたら、パーッと逃げて行ってしまうかも知れません。

 

自由でいたいと思う傾向にある星座なので恋愛をするなら、お相手は自立しているタイプや恋愛以外にも大事な事があるタイプの方が合っていそうですね。

 

そして、双子座は恋愛においては、相手とノリが合うか、話が盛り上がるか、一緒にいて刺激を感じるか、相手が頭が切れるか、フットワークが軽いか等は大切なポイントだと思います。話が弾まなくて、ノリが合わなくて、一緒にいて退屈で…。となると中々厳しいかも。