この気分転換シリーズも最終回です!

今回は私の考える水瓶座と魚座の気分転換の方法を紹介しますね。

 

水瓶座

 

水瓶座が気分転換をしたいなら自由に振舞える事が大切になると思います。ずっと誰かに束縛されていたり、細かいルールを守らなくてはいけない立場にいるとストレスになって来ると言うか…。好きに振舞っても、誰にも止められないし、怒られない時間を確保すると良いでしょう。

 

また、水瓶座は周りで流行っている事よりも、皆があまりやっていない事に惹き付けられる場合があります。中学生位の時に同じクラスの人達がアニメ・漫画・ゲームなどに夢中になっている時に、一人だけ海外の文学を自分で原文を翻訳して読むのに嵌っていたり、数学や天体観測に嵌っていたりするイメージですね。

 

こうした周りの人達がやっていない事を新しく開拓してみたり、もう既にそうした趣味を持っていたら取り組んでみるのも、良い気分転換になるのではないでしょうか。

 

加えて、水瓶座の方の個性を良い物だと思って受け入れてくれている頭の回転が速い友達とお喋りするのも気分転換になりそうです。水瓶座にとって、「個性を抑え込め。」普通でいろ。」と望まれるのは中々辛い事だと思いますし、そうした圧力を掛けて来ないと言うのが大事なポイントです。

 

(そもそも、そうしたプレッシャーを掛けて来る人とは友達にならないかも知れませんが。)

 

魚座

 

私も魚座なのですが…。現実的なしがらみを一時的に忘れると言うか、夢を見られたり、ロマンを感じられると良い気分転換になりそうですね。ファンタジー的な世界観で途中でしんどい展開があっても最終的にはめでたしめでたしで終わるアニメや漫画を読んだりとか。心が温かくなったり、スッキリするような映画やドラマを見たりするのも良さそうです。

 

それから、癒しを感じられる系の物を楽しむのもおすすめです。動物が好きな方だったら、可愛い猫や犬の動画を眺めたりするのも良いかも。

 

逆にあれです。嫁姑の確執を題材にした話とか、職場の対人トラブルの話とか、夫婦間の不和を綿々と描写されている話とか…。そう言った現実のドロドロしている所がシビアに描かれている作品だと(勿論、そうした作品にも名作はあると思いますが。)、気分転換にはあまり適していないかも…。あまり夢がありませんからね。

 

加えて、魚座が気分転換をするなら誰かの怒鳴り声が聞こえたりとか、誰かが悪口を言っていたりするのが聞こえたりする空間は避けた方が良いかも知れませんね。少なくとも魚座の私は、そうした空間はあまり居心地が良くありませんし、何だったら気分が悪くなる事すらあります。

 

ココナラで鑑定を行っています!興味のある方はチェックして頂ければと思います。