女の人って何となく誰かを攻撃したりとか、何かを断ったり、理不尽な目に遭った時に抗議したり、自分の意見をはっきり言ったりするのが苦手な人が多いのでは?と思います。

 

私自身も女性ですが、太陽が魚座で月天秤座と言うコンビも効いているからか、そう言うのは滅茶苦茶苦手です。こう誰かとトラブルになったら相手と戦うよりも我慢をしたり、適当にやり過ごして逃げる事を選択したくなると言うか…。

 

本当は断りたい事でも断り切れずに引き受けてしまったり、人前で怒ったりするのも上手く出来ないと言うか。これ以上は読んでいて暗い気持ちになって来るだけなので、差し控えますね。

 

このように誰かと戦ったり、怒ったり、自分の意見を言うのが苦手なのは、火星がしっかり鍛えられていないからなのでは?と思ったのです。

 

火星は何かを攻撃しようとするエネルギー・情熱や意欲・チャレンジ精神・誰かと戦って行こうとする気持ちを表しますから。

 

なので、火星が鍛えられていないと、誰かと戦えない人間になってしまったり、嫌な目にあっても怒れない&抗議出来ない人間になってしまったり、しっかりと自分の意見を言えない人間になってしまうのではと思ったのです。

 

おまけに、火星をしっかりと自分自身で使えていないと、そのエネルギーが周りの人間に託されてしまうと言うか、投影されてしまうので、トラブルが起きてしまう可能性があるとも言われています。

 

そんなの本当に冗談ではありませんよね。

 

それじゃあ、火星を鍛える為にはどういった行動をしたらいいのかと言うと、

 

・誰かと勝った負けたをバチバチ争うスポーツやゲームをする

・自分が意欲を感じる事にチャレンジする

・何か燃えて来るような事をする

・体を動かす(これは比喩ですが自分の心や体が燃えて来るような形で。穏やかな感じではない。)

・自分から積極的に何かで結果を出そうと情熱を燃やす

・体が熱くなって来たり、燃えて来たり、やる気に火が付いて来たりするような音楽を聞く

・自分自身も熱くなって来るような試合や競技を観てみる

等々

 

と言った感じではないでしょうか。

 

私はそうですね…。以前スラムダンクの映画を映画館に見に行ったことがあったのですが、その時は自分が熱くなって来る感じと言うか、火星が燃えて来る感じがしましたね~。

 

あ、火星を鍛える為に「これから体を動かすぞ!」と思った人は、やる気に水を差すようで申し訳ないのですが、怪我をしたりしないように注意して下さいね。

 

それでは、今日はこの辺りで失礼します!