月星座の天秤座の方は、

 

・周りや相手に気を遣ったり、合わせてしまう

・他人の意見や目線が気になる

・他人の気持ちが気になる

・はっきりと自分の気持ちを言えない

・つい、周りや相手に良い顔をしてしまう

・本当はやりたくない事でも、断れずに引き受けてしまう

 

なんて事に心当たりがあるのではないでしょうか。

私も月天秤座なのですが、何だか書いていてグサグサ来ました。

 

月星座が天秤座だと本心では周りや相手の様子が気になっていたり、気を遣い過ぎてしまっていたりする傾向があるのです。

 

ただでさえ、そうした所がある月天秤座が「自分はどうしたいのか。」「自分は何をしたくないのか。」「自分は誰と付き合いたいのか。」「誰と付き合いたくないのか。」と言った価値観や本心がはっきりしないとどうなるのかと言うと…。

 

他人に振り回され過ぎて、自分を疎かにしてしまう可能性があるのです。そんなの疲れてしまいますよね。

 

ただ、月星座が天秤座の方に「他人の事なんて気にするな!」と言っても難しいと思うので、せめて他人と自分のバランスを上手く取れたら良いですよね。こう、「あ、自分よりも他人にバランスが偏り過ぎているぞ。」と思った時は、自分を大事にする方向に意識を切り替えたりとか。

 

そうしたら、負担が軽くなりそうです。

 

月星座が天秤座の方で個人天体が双子座・乙女座・魚座辺りが一杯入っていたり(乙女座と魚座は他人に尽くそうとする所があり、双子座は時に他人に合せたりする所があるからです。)、はっきりした自分と言う物がある不動宮(牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座)が無かったりすると、尚更他人に振り回されがちになってしまうかも知れないので注意した方がいいかなと思います。

 

私も個人天体に不動宮が一つも無くて、双子座や魚座がある女ですが大分他人に振り回されて来ました~。

 

加えて、現在他人に振り回されて疲れている真っ只中と言う月星座が天秤座の方は、自分の本心や価値観をはっきりさせるよりも、休んだ方が良いかも知れません。

 

何故なら、疲れてぐったりしている時に、自分の考えを纏めようとしたり、本心と向き合おうとしても中々上手く行かない場合があるからです。

 

自分をゆっくり癒して下さいね。