「自分がエネルギーがある時は動き回っていたい…。」「何もしないでじっとしているのは苦手だ…。」と言う方はいますよね。実は私もそうしたタイプです。今回はそうした傾向にある星座に関して説明したいと思います。

 

牡羊座

 

牡羊座は自分が元気がある時に、「のんびり行きましょう。」とか「ゆっくり進めましょう。」とか「今は暇だから何もしないでじっとしていて。」とか言われると逆に苛々してしまうかも。牡羊座は割と元気な時はどんどん動き回っていたい傾向があるのです。動き回っている内にテンションが上がって来るなんて事もあります。

 

ただ、牡羊座の持っているエネルギーも無尽蔵と言うわけではありません。なので、動き回ってエネルギーが尽きたら、「ああ、疲れたー!」となって休憩を取ったりするのですが…。休憩をして再びエネルギーが溜まって来て、「これをやりたい!」と言う事を見付けると、そちらに飛んで行ったりするのですね。

 

双子座

 

双子座は元気な時は頭が動いているか、体が動いているか、両方とも動いているかのどれかではないでしょうか。家に居る時でも知り合いや友達とおしゃべりをしていたり、SNSをチェックしていたり、本やネットで情報を漁っていたりするタイプだと思います。

 

また、あちこちに出掛けたり好きだったりします。話の弾む頭の良い友達と何処かに遊びに行ったり、旅行に出掛けたり、家の近くにあるお気に入りのスポットをグルグル回ったりしていると、良い気分転換になりそうです。

 

ちなみに、双子座は疲れていて家でゆっくりしようとしている時でも、ついついゲームをしたり、本を読んだりして頭を使ってしまったりする場合もあるので、きちんと休憩するのを意識すると良いかも。

 

射手座

 

射手座は火エレメントの情熱的な星座です。チャレンジ精神に溢れていて、行動力があって、知的好奇心が強くて、刺激とスリルと自由が大好きだったりします。おまけに、ポジティブで大らかでサッパリしているので、友達や知り合いが多い場合も珍しくないでしょう。

 

ここまで説明すれば、射手座は元気な時は動き回っていたい傾向にある星座だと言うのがイメージ出来ると思います。仲の良い友達と飲み会をしたり、イベントを開催したり、ワイワイ遊んだりするのは好きではないでしょうか。パッと見はじっとしているように見えても、自分の心をくすぐるようなジャンルの知識を追い求めるのに夢中になっていたりして、頭は盛んに活動していたり、心の中の情熱は燃えていたりもします。

 

なんやかんや頭や体を動き回らせてエネルギーを消費した後なら、ダラダラしようなかと言う気持ちになりそうですね。

 

山羊座

 

山羊座は活動宮の土エレメントの星座です。だからか、リアリストで結果を出す為に動き回って行く傾向があります。

 

元気がある時はしっかりと自分の能力を磨く為に行動をしたり、現実の自分の足場を築く為に奮闘したり、自分の能力を発揮する事でお金や立場を得る為に頑張ったりするのですね。

 

そして、結果を出す為なら忍耐強く待つ事も出来たりするのが山羊座の凄い所だと思います。ただ、本来は自分が主導権を握って動いて行きたいタイプだと思うので、ストレスが溜まったら上手に発散すると良いでしょう。