これで土星の話シリーズも最後です!

 

それでは、ホロスコープの出生図が水瓶座と魚座の土星だった場合に関して解説して行きます!

 

  水瓶座の土星

 

水瓶座の土星があると、「普通は」とか「常識は」、或いは「皆は」とか言うのを気にしてしまって、上手く自分の性格・考え・能力・方向性・趣味等を表に出せなくても不思議ではありません。

 

特に「自分の性格は変わっているな…。」「私の考えは周りの人達と全然違うな。」なんて風に感じていると、益々表に出せなくなってしまうかも。

 

水瓶座の土星の方によっては、周りに合わせて全然気に入っていない髪型やファッションをしている場合や「普通じゃないから…。」と本当にやりたかった事を諦めたりする場合すらあります。

 

それだけ自分を表に出して人と違った事をして、周りから浮いてしまったり、「そんなの普通じゃないよ。」なんて風に言われてしまうのに抵抗感があるのですね。

 

逆に「もっとやりたいようにやろう。」「もっと好きにしよう。」と思って見切り発車で自分の個性を発揮しようとして、でも全然慣れていないのでどうしたらいいのかよく分らずに失敗してしまう…。なんてパターンもあります。

 

しかし、水瓶座土星の方はしっかりと自分と向き合って努力をしたり、何回も失敗をして経験を重ねて行った末に、安定して本当の自分を前に出せるようになったり、やりたい事を出来るようになったりする可能性があるのです。

 

  魚座の土星

 

まず、魚座の土星だとスピリチュアル・占い・宗教・人の心の動き等と上手く距離感が取れない可能性があります。

 

やたら自分がどんな事を思っているのか、周りの人達がどんな気持ちを持っているのかが気になってしまったり、逆にそうした自分や周りの心の動きを感じたくないと思って一切シャットアウトしようとしてしまったり…。

 

スピリチュアル・占い・宗教などに脇目も振らずに熱中して現実感覚があやふやになってしまったり、その正反対にこうした事柄に対して一方的に良くない物と決め付けて拒絶してしまう場合も有り得るでしょう。

 

加えて、この土星だと、誰かを癒す事に憧れと同時に抵抗や疑問があっても不思議ではありません。

 

「自分はそんなに優しい人間じゃない。」「誰かを癒したりするなんて無理…。」

 

そんな気持ちが心の中にあるかも知れません。

 

或いは人に優しくしようとし過ぎたり、誰かを癒そうとし過ぎたりして疲弊してしまう場合もありそうです。

 

しかし、淡々と努力して行く事で安定して誰かを癒せたりする人間になれる可能性があるのです。

 

ココナラで鑑定を始めました!興味のある方はチェックして頂ければと思います。