今回はホロスコープの出生図の火星が3ハウスと4ハウスにあった場合に関して説明します!

 

「3ハウスや4ハウスに火星があるよ!」なんて方はチェックしてみて下さいね。

 

  3ハウスの火星

 

3ハウスに火星があるなら、お喋りをするのは大好きでしょう!

 

ストレスが溜まっている時は気を遣わなくてもいい人と沢山話すと良さそうですね~。ただ、こうした情熱が暴走して、配慮に欠けた発言や過激な発言をしてしまって人を傷付けてしまう場合があります。

 

よって、頭が熱くなっている時は自分の言葉には注意しましょう。一旦、時間を置いて冷静になってから話し合いを再開するのも手です。

 

また、色々な場所に出かけるのも好きな傾向があります。

 

「ここに行ってみたいな!」「行ったら楽しそうだな。」と思える場所に旅行に出かけるのもおすすめ。お仕事や勉強が忙しくて旅行に行くのは難しい場合は、休日に家の近くを歩き回ってみるのもいいかも。

 

多分、いい気分転換になると思います。

 

更に、3ハウスに火星があると自分の好きなジャンルの勉強したり、情報をチェックしたりする事に情熱を傾けがちです。

 

嵌っているジャンルの本を図書館から借りて読んだり、インターネットで検索をしたり、書籍や雑誌を購入してみたり…。なんて具合ですね。

 

こうして蓄積した知識を誰かに教えたりするのも合っていそうです。

 

  4ハウスの火星

 

4ハウスに火星があるなら、自分自身の好みに合った環境に住んだ方が良いでしょう。

 

例えば、1人で暮らすのが好きなら1人で住んだり、「ここで暮らしたい!」と思う場所があるならそこに住んだり、眺めているとテンションが上がる物があるならそれを家に飾ったり、人と一緒に暮らすのが好きなら友達・家族・恋人等と一緒に住んだり…。と言った感じです。

 

「自分がどんな環境で暮らすのが好きなのか分からない!」と言う場合は、実現させるのが難しくても良いので自分の理想の暮らし方をどんどん書き出したり、自分が住んでいて居心地の良かった環境はどんな感じだったか思い出してみると良いですね。

 

加えて、家の中で自分自身が情熱を傾けられる事に取り組むのもおすすめです!

 

これはあなたの心に火を点けられるなら、体を動かす事でも勉強をする事でも本を読む事でも芸術に打ち込む事でも、基本的には何でもOKです!

 

(大丈夫だと思いますが、法律は守って下さいね。それから、夢中になり過ぎて体を壊したり、お金を使い過ぎてしまったり、隣近所や同居人に迷惑を掛けてしまったなんて事態にも陥らないように注意しましょう。)

 

最後に、このハウスに火星があると、良くも悪くも熱気や勢いのある家庭で育った可能性もあります。