獅子座・蠍座・水瓶座はそれぞれ違った魅力のある星座ですが、似た素晴らしさと辛さを抱えているのです。

 

今回は、そんな獅子座・蠍座・水瓶座の共通点に関して説明したいと思います。

 

  長い期間に渡って同じ人や物に情熱を注げる

 

獅子座・蠍座・水瓶座の素晴らしさと言えば、長い期間に渡って同じ人や物に情熱を注げる事ではないでしょうか。

 

こうした特性がある事で、獅子座だったら自分の掲げた理想に向かってずっと邁進して行けたり、蠍座だったら自分にとって特別だと思った人と忍耐強くじっくり関係を深められたり、水瓶座だったら「これだ!」と思った分野に対して10年20年時間を掛けて知識を深めて行けたりするのですね。

 

こうやって長い間、何かに情熱を注ぐ姿は周りからも見ても魅力的に映ると思いますし、そう言った姿勢を見た人が「この人は信頼が出来る!」と思う事だってあるでしょう。

 

飽きっぽくって何に取り組んでも、長続きがしなくて悩んでいる…。そんな人からすると、羨ましいとすら感じる資質なのですよ!

 

  自分が長い間情熱を注いでいた対象に裏切られると大きなダメージを受ける

 

ただ、そんな素敵な獅子座・水瓶座・蠍座にも、辛い所があります。と言うのも、自分が長い間情熱を注いでいた対象に裏切られると、大きなダメージを受けてしまいます。

 

獅子座だったら自分が長年引っ張って来てお互いに信頼し合ってやって来たと思っていたチームのメンバー達に裏切られたり、蠍座だったら深く愛し合っていて二人で一つだとすら思っていたパートナーに致命的な裏切りをされたり、水瓶座は長い間信じていた理想や理論が間違っている物だと気が付いた時に…。

 

本当に誰の言葉も届かない位に、深く傷ついてしまいます。

 

そして、メンタルの問題と言うだけではなく、情熱を注いできた人や物に沢山お金を使ってしまったケースや、その対象と天秤に掛けて色々な物を切り捨てて来たケースもあるので、自分の失って来た物の大きさに愕然としてしまったりする事もあるのです。

 

  長い期間に渡って自分が情熱を注ぐに値するのか考えてみるのも大事!

 

獅子座・蠍座・水瓶座の情熱は本当に滅多に見れない宝石のように美しく価値のある物だと、私は個人的には感じています。

 

だからこそ、そうした情熱を長い間に渡って注ぐに値する人や物なのかは、よくチェックして欲しいなと思います。

 

もし、「これは自分が相手を美化し過ぎていたのでは?」「何か変なのでは?」と思ったら、少し距離を置いてみて本当はどうなのかを考えてみるのも手ですよ!

 

それでは、今日はこの辺りで失礼します。