おはようございます😊
昨日までセルフビルドで家を建てている友人の手伝いで千葉まで来ていました♪🏠
「循環する家」を建てており、また地球に戻せる素材をなるべく使っているのです!
(2024年3月29日配信公式LINEより)

さて、今日は【ごめんなさいを言わない】です。

日本人は「ごめんなさい」とすぐに謝ると言われたりします。ごめんなさいが口癖のようになっている人もいます。
このすぐに謝ると言うのは悪いことではないと思っています。

ただ、謝るのは自分を下げて、相手を立てる言葉です↘️
日本人が使う「ごめんなさい」の場面のほとんどは「ありがとう」で言い換えられます。

「ありがとう」は自分を下げるのではなく、相手を上げることで"相手を立てる"言葉です↗️
相手の目線から考えると、謝られるよりも、感謝された方が気分が良くありませんか??

「ごめん」と言いそうになったその瞬間に「ありがとう」と言い換えられないか?を考えてみてください😊
意外と「ありがとう」と感謝の言葉で言い換えられることが多いですよ♪

【「ごめん」ではなく「ありがとう」と言う】

※読んで頂きありがとうございます♪
シェア歓迎です😊

          〜・〜

こちらは「たったひとつの質問で人生を変える伝説のコーチ公式LINE」からの転載です。
最新を受け取りたい方はこちらから登録できます♪
たったひとつの質問で人生を変える伝説のコーチだいちゃん公式LINEはこちらから
https://lin.ee/iBgDwZe

   〜・〜

【体験コーチングのお申込み】
伝説のコーチ体験コーチング(90分オンライン)
通常コーチング88,000円のところ、体験コーチングはこちらのLINE公式からお申込み頂くことで特別価格『8,000円』で体験が可能です。
※現在半年待ち頂いています。お急ぎの方は通常コーチング88,000円にてお伺い可能です。
(LINE割引ありお問い合わせください)
↓↓↓
https://lin.ee/iBgDwZe

【半年待ちの体験コーチングのお申込みは「体験コーチング希望」とコメントください】
※ご紹介者がいる場合にはその方のお名前もお願いします😊