こちらは伝説のコーチ公式LINEからの転載です。最新を受け取りたい方はこちから↓↓↓

LINE Add Friendリンクlin.ee

※この時の台風ではなんとか飛んでくれ無事に神戸に着きました♪

が、、、!

事件は帰り便で😆

羽田にものすごい雷雲が発生し、上空待機に。燃料の関係で中部国際空港へ緊急着陸。羽田の天候回復を待ち給油して羽田へ、と言う中々の出来事でした〜。


↓中部国際空港での給油シーン✈️


    〜・〜


おはようございます😊伝説のコーチです。

関東は台風ですね。これから飛行機なのですが、飛ぶのでしょうか…?✈️


【メンタルブロックは外さなくても良い?】


先日「メンタルブロックは外さなくても良いんですか??」と聞かれました。


NLPコーチングでは「課題を直接に取り扱わずに、課題を解決する」ことができます。

その意味では、メンタルブロックを触らないまま問題解決することができます。


人は五感の情報によって記憶を作っています。


その時の光景、声、身体の感覚、匂い、味…これらで記憶が構成されているので、その情報を、脳の抵抗が起こらない範囲で変化させると、記憶も書き換えることができます🧠


例えば、嫌な思い出の色や、明るさをイメージの中で調整をして行きます。

その記憶を、セピア色にしてみたり、逆に明るくピンク色にしてみたり。また、音を心地よい音に変えてみたり…✨🎵


そうすると、記憶の中で嫌なイメージが薄まって行ったりします。

起こった出来事は一切変えずに【色や音、温度を変えるだけ】です。


ちょっとやってみてください😊


※いつも読んで頂き、ありがとうございます😊