今日は、こんな時だからこそ話そうと思います。
もしかすると、これから経済状況がさらに悪化し苦しむ人が増えるかも知れないから。

【30歳の時とても辛かった話し】

僕は29歳の時に起業をしています。そして、2店舗の飲食店を経営していました。
…と言うとちょっとカッコ良く聞こえるかも知れませんが、実情は朝から深夜まで店舗で働きづめ、終わるとお店の床に倒れ込む日々。お店は中々黒字にならず…自分の給料すら出せず…😓
従業員と揉めることもありました。

日々悩みました。お店の内装を弄ってみたり、商品を新しくしたり、価格を変えてみたり、営業時間を伸ばしたり…すると少しずつお客さんが増え、売上が増えていきました。

そして数ヶ月かかって、ようやくお店の赤字がなくなって行きました。嬉しくも思いましたが、かなり無理をしていたので、いつまで続けられるんだろうと、不安しかない毎日でした。😰

その時には2店舗目だったのですが、1店舗目は共同経営者に任せていました。
その1店舗目では、さらに大変なことが起こっていたのでした…

今回はちょっと長くなりますね。