トレーニングでの、ふとした風景を

【11/16】

U13は甲南中でTR。


来年度F.Cuoreでの活動を考えているU12の選手も体験にきてくれました!


(体験は随時承っております😊)

U13は毎回やっているボールフィーリング。


半年くらいやっているそうで
もう身体に染み付きつつある?選手たち。


「教えながらやってね!」



という雰囲気を感じたのか

ここぞとばかり丁寧に
(でも先輩面は隠しながら穏やかに😊)

ボールフィーリングのやり方を


"3人がかりで"


教えまくっておりました😊



「その足をそのままこうして…」


「ボールをこっちに転がして…」


「あっ、いや、そうじゃなくて…」


「(なんて言ったらいいんだ〜??)」


困惑しながら笑




体験生の子は必死に分かろうと頑張っており
指導現場のナイスな状態が発生してました😊

そして、

言葉を使って教えてた(言葉を浴びせてた?)3人は何かに気づき

やってみせる工夫もしておりました😊

伝え方〈その 1〉言う
伝え方〈その 2〉やって見せる

を体得したようです😊





そんなこんなでコミュニケーションの難しさを実感した御一行は、


ひと壁超えた雰囲気で、

体験生と心の距離を縮めた様子でした👏



「伝えてんだけど、、

 これじゃ伝わってないのかな…」



いろいろやってみなきゃわからないよな〜笑



伝えると伝わるは別ものなんだと

改めて感じた次第です



(Y君、K君、H君👏)