初めてこのように投稿させていただきます。

~クオーレファミリーに向けて~

 

こんにちは!


11月より F.Cuore U15 コーチを務めることになりました

田原 直弥 と申します。


クオーレファミリーの皆様へ、

どんな人がチームに加わったのか
少しでもお届けできたらと思い、

自分のことについて書かせて頂きます。

 

 

 

先ずは、簡単な自己紹介から

▶名前:なおや

▶生まれ:1995年6月23日(26歳)


▶出身:神奈川県

▶出身校:鹿児島実業

▶経歴:小学校教員

→JICA海外協力隊サッカー隊員(コロナのため待機)

→地方創生ローカルベンチャー企業(阿蘇)

→現在


▶資格:小学校教諭免許、

JFAライセンスC級、

日本スポーツコーチング協会認定コーチ

 

学生の頃から少年サッカーの指導に関わり、

現在で6年目になります。

関わったチームはこれまで3チーム。
・百合丘こどもサッカークラブ(神奈川)
・バッサーレ阿蘇(熊本)
・F.Cuore(鹿児島)

 

また、現在はスポーツコーチングのお仕事から、

鹿児島を中心にスポーツチーム(高校年代以上)の

サポートもしています。


スポーツコーチングの活動はコチラをご覧ください。

 


 

F.Cuoreとのきっかけを少し話すと、

 

高校の部活動を引退して、

卒業まで自由な時間が合った頃


同級生から

「出身チームの大会に一緒にコーチとしてきて欲しい」と


要望をもらったことがあります。

 


それが F.Cuore 。


当時小学3年生の大会でした。


僕がサッカー指導に関わった、一番最初の経験です。

 


あれから8年ほど経ちましたが、


こうしてまた F.Cuore の一員として活動することになりました。


人生どこでどう繋がるか分からないですね(笑)


感慨深く思っています。


 

堅い話しはこの辺にして、、😊

 


この頃は、


「第100回高校サッカー選手権鹿児島県予選」

全集中で各校の活躍を応援しています。

ベスト4も出揃いました。

(母校の鹿実は残念ながら…。)


 

今大会のパンフレットは100回大会ともあって立派で

気になって中を覗いてみると、


登録メンバーがずらり、、


出身チームも記名されて載っています。

 


よく見てみると、


「F.Cuore」 出身の選手たちがたくさん。。!


それも、試合を観ていて良い選手だと

記憶に残っていた選手がF.Cuore出身だと判明し、


これまで積み重ねたチームの実績と、

OB選手たちの努力の賜物を感じた次第です。😊

 


新しくクオーレに関わる立場として、


今いる選手たちが数年後選手権で活躍できて、

それを胸張って応援できるように


大切に選手と向き合いながら

「今」を過ごしていこうと思います。
 

 


最後に、

 


このブログでは、


F.Cuore U15 の”活動情報”やコーチの”想い”などを


徒然なるままに、

なるべく率直に、正直に、


発信していこうと思っています。

 


いつでもどこでも誰とでも
仕事ができるオープンマインドをもった
プロフェッショナルな指導者

 


を目指していきますので


ブログの方もお付き合いください😊

 


F.Cuore U15 コーチ 田原直弥