いつも一緒に活動しているボランティアさんから連絡があり、「緊急に預かりさんを募集してもらえないか?」という相談がありました。




小田原の駅前開発によりそこで暮らしている外猫さんたちの居場所がなくなってきているそうで、どうにかしなければと思っていたところ……


6匹いるうちの2匹が猫風邪をこじらせていて体調が心配だったので病院へ連れていき、餌やりさんの家に入りました❗️





フクちゃん(女の子)・・とても人馴れしていて人に甘えることができる子










ロビンくん(男の子)・・まだまだ人が怖いですが攻撃性はなく触れる子







しかし、まだお外にいる他の4匹の体調も悪そうだということでその子たちを保護するためにはこの2匹を預かってもらえるお家を探さないと無理だということでした。






まだお外にいる子たち






右のミーちゃんは体調がかなり悪そうでなかなか姿を現さなくなっています💦





今はご飯をもらえているからいいけど、ここにいられなくなる日も近い……






そこで昨日、Instagramで預かりさんを募集してみたところ、すぐに問い合わせがありました‼️



ご自宅で数匹の猫ちゃんと暮らすお二方はお友達だそうで、一緒に連絡をくださったのです。




お一人の方は昨日のうちにボランティアさんたちがご自宅に伺い、今後の相談をさせていただいています。




すぐには見つからないと思っていたのですが、こんなに早く声を上げてくださったお気持ちが本当に嬉しかった!




フクちゃん、ロビンくんの里親さんも探していきます‼️




無理のない範囲でほしい物リストからご支援いただけましたらとても助かります!