本年もよろしくお願い申し上げます。




2022年9月16日に保護猫カフェねこいろをオープンすることができ、皆さんにたくさんのご支援・応援をいただきながら4匹の保護猫たちのずっとのお家が決まり、現在トライアル中の2匹も順調に新しい猫生をスタートさせていますハート




一緒に生活しているとみんな可愛くて愛おしい存在になり、里親さんの元に送り出すたびに嬉し寂し涙が溢れてしまいます💦




でも譲渡後も近況を報告してくださる里親さんたちの楽しそうなコメントを拝見してると本当に良かったな❗️と思えるのです。





嬉しい報告だけなら良かったのですが、悲しい報告もしなくてはなりません💧






11月末にサララをお空に見送ったばかりですが、12月22日に我が家のプッチが静かに息を引き取りました。




11月に突然歩けなくなりごはんも食べなくなったプッチ。

検査の結果、急性白血病と診断されました。




誰より体が弱くて病院通いが定期的にあり、血液検査もやっていて今までおかしなところはなかったのに……





ステロイドを服用し、1ヶ月間ご飯が美味しく食べられるようになり、たっぷり甘えさせてあげる時間が取れました。




アレルギー性皮膚炎で毛並みが悪かったプッチですが、ステロイドのおかげで痒みもなく毛艶も良くなっていました。




亡骸はとても綺麗で、そこに寝ているだけなのではと錯覚するほど。





なんだかやることが可笑しくて……





姉妹仲良しで❤️





家族みんなのアイドルだったプッチ。




まだ12歳……。もっともっと一緒にいられると思っていたのでとても残念で寂しいです。





センターに収容されていたプッチを引き出してくださり、我が家に繋いで下さったまたたびさんには改めて感謝を申し上げます。





そして姉妹でうちの子になってくれたことに家族みんなが感謝していますハート






亡くなったプッチに寄り添っていたハッチ




リンパ腫と闘っているハッチも体力は限界です。




たとえ悲しい別れであっても、最期までそばにいてあげられることが私にとっては幸せです。





お空に旅立った子たちの冥福を祈りながら、2023年も大切な家族、預かりっ子たちの幸せを考え頑張っていきたいと思っています。