小田原からやってきた母性の強い肝っ玉母ちゃんの

こむぎちゃん




まだ3、4歳のピチピチ女子ですが、2週間ほど前からご飯を食べるたびに口を痛がるように💦





すぐに病院へ連れて行きましたが、歯茎が真っ赤で特に前歯が酷かったようです泣






年齢を考えると抜歯をしてしっかり口腔内の環境を整えてあげた方が良いと言われました!





まずは口の中の状態を落ち着かせてから手術に臨んだ方が良いということで、ステロイドの注射を打ってもらい2、3週間経過待ちパー






次の日にはご飯が食べられるようになりました‼️




でも、ステロイドを打つと食欲が異常に出てしまうので、中学生男子のような食欲でモリモリご飯を食べていますポーン






ほんとにマイペースで優しくてお茶目なこむぎハート








犬歯の周りはあまり赤くならず抜歯しなくてもいいことが多いそうなのですが、こむぎの場合はすでに真っ赤になっています……




犬歯4本を抜くだけで1時間ぐらいかかるため、麻酔時間の負担を考えるとなるべく残したいとのことでしたが残すと痛みが取れずに良くならない可能性もあります








お口が痛かった時はちぐらの中に隠れていたこむぎ





もうこんな思いはさせたくないですもんねショボーン






先生にお任せしながらベストな治療法を見つけていけたら良いなと思っています!






可愛がっていたサブレ、かいと、もんちゃんのトライアルが決まったのですが、こむぎは寂しがるだろうか💧




こむぎがスッキリ元気になりますようにお願い