エイズキャリアの預かりっ子、あずきちゃん




口の中が真っ赤になるくらい口内炎がひどい状態で保護され、ステロイドの注射を直接口の中に打ってもらってようやくご飯が食べられています





でもこれも一時凌ぎ……。





せめて3カ月は痛みを抑えて欲しいのですが、あずきの場合2カ月しかもちません泣






4月24日に2回目のステロイドを打ちましたがやはり2カ月で痛みが出始め、ご飯が食べられなくなりました






ステロイドに頼りたくないので、以前頂いた「ダラシン」という痛み止めを飲ませ始めたのですが





この薬がとんでもなく苦いので、飲ませるたびにあずきと私はおいかけっこ💦






猫トイレの隅でちっちゃいあずきがさらに小さくなっている姿を見ると胸が痛くなります





チロルと一緒に病院で診てもらうと、やはりダラシンでなるべく痛みを抑えながら、ステロイドの間隔をあけたいとのことでした





下痢や嘔吐もしやすいため薬も頂いて帰ってきました






そしてダラシンを2日間飲ませたら、ようやくご飯を完食できるようにデレデレ笑い






性格が花マルな子なだけに、あずきにもずっとのお家を探してあげたい気持ちはあるんですけどね……






あずきさん、必ず何かを挟んで寛ぐのね💦






でも昨日の夜はあずきとこ〜んな時間がハートハートハート





ダラシン、どこまで頑張ってくれるかなぁ……